不動産ブログ

不動産ブログ

ブログ一覧

筋トレのススメ。。。

こんにちは、アレグラのおかげで花粉症が楽になったAmenity House Osです。

大和市と関係ない話題でタイヘン恐縮ですが、わたしのホーム筋トレ道具をご紹介します。

【ダンベル】

【ベンチ】

【懸垂バー】

懸垂ができる、、、ま、いわゆる「ぶら下がり健康器」です。

【アブローラー】

これらを使い日々トレーニングに励んでいるわけですが、続けてるとそれなりに効果はでます(筋トレは裏切らない)。

コロナ過で運動不足の方は、このような器具で筋トレを始められてはいかがでしょうか(すでに方も多いと思いますけど)。

スペースもそんなにとらないですしね。全部いちどに買っても4万円ちょっと(by Amazon ※画像にリンク貼ってあります)。

やり方はYouTubeにたくさん出てますよ。

更新日時 : 2021年02月25日 | この記事へのリンク : 

新店OPEN情報!


こんにちは。

アメニティハウスのIkです。

今年も花粉症が始まりました。

あと何か月耐えれば終わるのでしょうか。


話は変わって先日2月18日。

ひばりが丘に業務スーパーがOPENしました!



詳細はこちら


靴流通センターのあとにできたみたいです。

業務スーパーを運営する神戸物産といえば

コロナ禍でも売り上げを大幅に伸ばして昨年話題だった気がします。

正直、商品のクオリティはおいといて安くて多いものを買うのはパーティーみたいで楽しいですよね。

我が家も明日行ってこようと思います。。。

そしてそして!!!

ついに業務スーパーが47都道府県に出店をしたそうで、記念して3月1日より大セールを行うそうです!!

近隣だと鶴間にも店舗がありますね。。。

詳細はまだ出てきてませんが期待してお得に買い物しちゃいましょう!!

そんな感じで今日は誕生日パーティーを楽しみましょう!!

 

更新日時 : 2021年02月23日 | この記事へのリンク : 

今度は海老名市!!

こんにちは。

アメニティハウスのIkです。


なぜでしょう。

座間市プレミアム商品券の引換券が届きません。


誰よりも告知をしてた気がするんですが。


低い確率を引いてしまったようです。


優秀だね!なんて言ってたのですが。


当たらなかったです。


切り替えて海老名市。

今年で市制施工50周年ということでプレミアム商品券の発行を決めたそうです。



発行総額21億円分だとか。

やっぱり規模が違いますね。

こちらは海老名市在住者限定とのことで我々は買うことができませんが、

弊社でご紹介させていただいている海老名市の物件にお住まいの方は必見!ってな感じですね。

商品券の額面は大きくないですがプレミアム率100パーセントなんてのもあるみたいですから。。。


そんな感じで応募者みんな当たればいいですね!!!!!
 

更新日時 : 2021年02月18日 | この記事へのリンク : 

寒い日は酸辣湯麺。。。

こんにちは、きょうご案内が終わり、お客様ご一家の3歳のお嬢さんに「おうちに一緒に帰ろうよ!」と誘われた、Amenity House OSです。

自慢じゃないけど、子供と動物には好かれます😀

さて、この冬(まだ終わってないけど)いちばんリピートしたランチといえば「れんげ食堂 Toshu」さんの【酸辣湯麺】です👏

黒酢が利いたすっぱ辛いヤツ。豆腐・キノコ類なども豊富で、どんなに寒い日でも一杯食べればじんわり汗かきます💦

しかも美味しいだけじゃなくて「タンパク質」が「31g」も入ってるし💪 ※因みに同食堂の「唐揚げ定食」は23.5g。

「れんげ食堂 Toshu」さんは「麺少なめ」とかタッチパネルで気軽に頼めるから、あるときは「麺少なめ」+「半チャーハン」とか、、、

あるときは更に唐揚げ2個つけちゃったりとか、、、正にやりたい放題です🎉

まだまだ寒い日が続きます。凍えるような寒い日は「れんげ食堂 Toshu」さんで【酸辣湯麺】を食されてはいかがでしょうか。

更新日時 : 2021年02月14日 | この記事へのリンク : 

124年ぶりの節分です!!

こんばんは。

アメニティハウスのIkです。

今日は節分ですね。



2月2日が節分になるのは124年ぶりのことだそうで。

誰に聞いたでもないですが、てっきり節分っていうのは2月3日で固定されているものとばかり思ってました。

ちなみに2月3日以外になるのは1984年の2月4日以来37年ぶりだそうです。

生まれてないから知らなくても仕方ないですよね。


節分といえば豆まきより恵方巻が楽しみです。



おいしそうな恵方巻をいただいたので今夜はおいしくいただきます。



ところで昔、節分の豆は年の数だけ食べるって聞いたんですけどそんな文化も全国的なんですかね。

そんな感じで今日も一日おつかれさまでした!!!
 

更新日時 : 2021年02月02日 | この記事へのリンク : 

流行るものにはワケがある。。。

こんにちは、正月休みに話題の【NiziU】について正面から取り組んだ、Amenity House Osです(今頃?ですけど、、)。

「流行りものは一応おさえておかなくちゃ」の精神で、年末時間があったのでオーディション・プロジェクト【Nizi Project】をHuluでイッキ見したんですが、その感想は「なるほどね!」でした。

デビュー・メンバーに選ばれるため一生懸命・ひたむきに努力する少女達の姿に、視聴者はついつい感情移入~姪っ子を応援する親戚の心境になっちゃいます。

その魅力を端的にいうと「アウトプットされるコンテンツより、そのプロセスにパワーがある」ということです(率直でスミマセン、、)。

NiziU人気のピークはプレ・デビュー曲の【Make you Happy】という論評をよく見かけますが、、、ファイティン!!

追記1

いやぁ~【J.Y.Park】さんが「理想の上司」に選ばれるのは納得ですね。

追記2

↓↓Huluでなくても、YouTubeのJYP Entertainment 公式チャンネルで観れます。

https://youtube.com/playlist?list=PL9K3xwFkFqWEaqPqrxdtYbn8RiOKxATuJ

更新日時 : 2021年01月28日 | この記事へのリンク : 

初富士。。。

あけまして、おめでとうございます。

Amenity House Osです。

さて、自宅周辺(横浜市泉区)にはちょいちょい富士山ビュー・スポットがあり、下の画像は自宅近くで元旦に撮影しました。

カメラで撮るとこんなカンジで、かなり小さくなりますが、、、

肉眼だとこんなカンジに見えて、けっこう迫力あります👀

この撮影地点、実は私のジョグ・コースなんですが、パワー・スポット(富士山)が見えて、更に神社へお参りもできちゃうスピリチュアル系なコースです👏

富士山といえば、藤沢・湘南台あたりもけっこう見えるところ多くて、、、やっぱ神奈川県ですね。

ということで、本年もよろしくお願い致します🙇‍♂

更新日時 : 2021年01月04日 | この記事へのリンク : 

炒飯のお弁当。。。

こんにちは、Amenity House Osです。

先日、お笑いコンビ「かまいたち」さんのYouTubeチャンネルを観ていたら、崎陽軒さんの「炒飯弁当」を激推ししてました。



 

シューマイ弁当は私も好きですが、炒飯って未体験でしたので翌日早速食べてみました。





 

冷たい炒飯を美味しくいただきました😁

かまいたちさんの動画は『TV局 楽屋弁当』の企画で美味しそうなお弁当をいくつも紹介されてます。



 

リンクはこちら。炒飯弁当の素晴らしさについて熱く語られてます(その他のお弁当も)。

更新日時 : 2020年12月20日 | この記事へのリンク : 

久方ぶりの京都系。。。

こんにちは、Amenity House Osです。

先日、Amenity House内で京都系ラーメンが話題になっていたので、ふと思い立ち「魁力屋(かいりきや)」さんに行ってきました。

京都北白川ラーメン 魁力屋 座間店(Google Map)

※このところ座間・海老名方面へよく行くからそのついで、というのもあります。

こちらは麺のかたさ・背脂の量が選べます。

あと、卓上のネギとたくあんは「ご自由に」のスタイル。

いただいたのは、得意の全部のせ(チャーシュー・味玉・のりトッピング)。

麺固め・背脂多めでお願いし、ネギはセルフでかなり増量してます。

どんぶり一面背脂びっしりなカンジですが、けしてくどくなく、スープがあっさりなため、しつこさよりも背脂の甘みが強調されてGoodです。

ということで、京都系ラーメン未食の方は、魁力屋さん(または来々亭さん)に、いちど脚を運ばれてはいかがでしょうか。

更新日時 : 2020年12月13日 | この記事へのリンク : 

『鬼滅の刃』原作は【ファミリー共有】で。。。

こんにちは、Amenity House Osです。

ついに発行されました『鬼滅の刃』23巻(最終章)❗❗

いや~、やっとスッキリしましたね😀

Apple Booksで電子書籍版を購入したんですけど、書店に行かず・Amazonからの配達を待たず、発売日に読めるのだから便利な世の中になったものですね👍



 

きのう午前0時過ぎにダウンロード案内のメールが来ました📨


 

我が家は全員iPhoneユーザーなため、わたしの鬼滅:電子書籍版を「ファミリー共有」で家族みんなが読んでます📖



 

紙の本だと当然まわし読みオンリーですけど、電子書籍の場合、各自がデバイスにダウンロードしちゃえば、ハードの数だけソフト(本)が存在します🙆‍♂

我が家は4人家族でデバイスは計7台(iPhone×4、iPad×3)。7台同時に読もうと思えば可能です(しないけど)。あと、離れて暮らす家族も読めるから、やっぱ便利ですよね👌

ところで、AmazonのKindleもファミリー共有ってできるのかな❓❓できるんでしょうね、、、きっと。。。調べてないけど🤔

追記

煉獄さんと富岡さんのスピン・オフ『外伝』もよかったですよ😬

更新日時 : 2020年12月05日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー