不動産ブログ

不動産ブログ

ブログ一覧

スタッフOが選ぶ『あるとうれしい設備NO.1は・・・』

こんにちは。

アメニティハウスのスタッフOです。

なんかバタバタする毎日、今日は午前中に停電にもなるし・・・。

さて、本日は私、スタッフOが選ぶ

『あるとうれしい設備NO.1は・・・』

ってことで、数ある設備の中からコチラを選びました!

 

『浴室換気乾燥機』

ココ最近は、だいたいのお風呂についてる設備です。

 

 

でも、きっとアナタは思ったはずです!

『そんな風呂で洗濯物干さないし・・・、別にいらなくね!』 

 

しか~し、スタッフOが魅力的に感じてるのは乾燥や換気の機能ではなく

『涼風』『暖房』 の方なんです!

夏場ってシャワー浴びるとサッパリはするんですが、入る前の風呂が妙に生ぬるかったり

シャワーの後も湯気が多く、シャワーを浴びたそばから汗が出る・・・。

そして、冬場は冬場で、お風呂に浸かればポカポカ暖かいんだけど、入る前の風呂って異常に

寒いんですよね・・・。 

 

そんなときに、お風呂に入る前に 『涼風』や『暖房』をつけておく。

するとこれだけで、かなりバスタイムが快適になるんです!! 

 

そんな訳で スタッフOは、これなしではもはや風呂に入れません・・・。 

 

ってことで、スタッフOが選ぶ 『あるとうれしい設備NO.1は・・・』

は浴室換気乾燥機でした。。。

 

自宅に浴室換気乾燥機が付いてるのに、涼風・暖房のスイッチを使ったことがナイなんて人は

ぜひぜひ使ってみるといいですよー!!

 

更新日時 : 2017年09月12日 | この記事へのリンク : 

手軽にちょっとだけアクセントを?!

おはようございます。
アメニティハウスのスタッフOでございます。

突然ですが、毎日毎日同じお部屋だとだんたん何にも感じない・・・

そりゃぁそうですよね・・・。

でも賃貸だとあんまりお部屋をいじれないし・・・。

 

そんなときは、『タラタラッタタ~♪♪』

 

【ウォールステッカー】★★

 

 

 

たとえば こんななんもない白い壁も

 

 ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 こんなかんじ!!

ちょっと癒されますよね~

 

または こんなかんじにも

  ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 

けっこう雰囲気かわりますヨ!!

シール跡もほとんど残りませんので、賃貸でもじゅうぶん利用できます。

価格は、ネットで500円位からあって、なかにはけっこうお高いものもありますが

どうせそのうち飽きますので、お安いのでじゅうぶんかなって。。。

 

 

★大和市在住スタッフによるコチラもよろしく!!

     ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 

 

 

更新日時 : 2017年09月05日 | この記事へのリンク : 

ダイワハウスのD-ROOM賃貸♪♪

おはようございます。

アメニティハウスのスタッフOでございます。

最近CMなどでもよく見かける『ダイワハウスのD-ROOM賃貸』

 

他と何が違うの・・・??

今日のところは、借りるときに スポットを当てたいと思います!!

 

①タダシ

 

契約時の敷金と礼金が0、そして2年後の更新料も0 になる契約方法を

 選ぶことができます。

 実際には月額賃料がアップとなりますが、初期費用を抑えて、家具などを揃えたいとか

 急な引越しでお金がないっ!なんて時は、神のような選択肢かと!!

 

②サツキ

 

→お部屋によって付帯サービスが変わってきますが、例えば、家財保険料やインターネット料金

が追加不要でついてくるサービスです。

 お部屋によっては、電子書籍サービスやweb英会話なんてサービスが付いてくることも!!

 これによって、契約時に費用がまた少なくて済みますね。。。

 

③連帯保証人不要制度

 

→今までにも、連帯保証人不要制度はありましたが、ダイワハウスのD-ROOM賃貸なら

 保証会社との契約も保証料も不要となります。

 ただし、ちょっと審査は厳しめかな・・・(それはそうですよね・・・)

 またまた、これによって、契約時に費用が少なくて済みますね。。。

 

ざっとではありますが、借りるときの選択肢があって 且つ 契約時の費用がわかりやすいのが 

特徴です。

いろんな借り方をご提案できるD-ROOM、アメニティハウスで探せますので!!

 

※当社HPで検索の際は、検索欄のページで、『ダイワハウスのD-ROOM』 の

検索ボックスにチェックをしてみて!!

 

 

ではではまた。。。

 

★大和市在住スタッフによる『大和市に住むなら知らなきゃ損なブログ』もよろしく!

 

 

 

更新日時 : 2017年09月04日 | この記事へのリンク : 

●築年数だけで検索!コレって正しいの??

おはようございます。

アメニティハウスのスタッフOでございます。

みなさん、お部屋を探すときって、まずはネットで探す!ってひとがほとんどだと

思いますが、そんなときのワンポイントアドバイス!!

 

例えば、築年数で築20年以内とかで検索すると、当然20年以内のお部屋が出てくると

思いますが、築20年も経つと、もう古いなってとか思うじゃないですか。

でも、20年も経つとお部屋によっては、大々的にリフォームをしてたりします。

それでも、家賃をあげることはなく、他のお部屋と同じで!みたいなことも多いんです。

 

例えばコチラの【ソレイユ西鶴間】

 

お部屋によっては

 

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

キッチンが【システムキッチン】になってたり 

 

 

 

   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 トイレが、【温水洗浄暖房便座】になってたりなどします。

 

●ソレイユ西鶴間の詳しい情報は

 →http://www.amenity-house.co.jp/detail_ah-churin_1_ah-churin_2_3666 

 

コレくらいはまだかわいいもんですが、さらに床・壁紙などすべて張替えされてたり、エアコンが

新品になってたりとすると、もはや新築に近いかんじになります。

 

つまり、築年数が古い方が、キレイな場合もあるってこと!!

そんなことを頭のかたすみに入れていただくと、また違ったお部屋と出会えるかもしれませんね・・・。

 

★そんな面倒な検索はできないってひとは 

  →アメニティハウスまでお電話を!!(046-273-7522)

  替わりに、あなたにぴったりのお部屋をお探しいたします!!

 

ではでは。。。

 

 ★★ 大和市に住むなら知らなきゃ損なブログもどうぞ!!

 

更新日時 : 2017年09月01日 | この記事へのリンク : 

入居費用って実際のところ、いくらなのっ!! ホント分かりづらいですよね・・・。

こんばんは。

アメニティハウスのスタッフOでございます。

題名の通り、不動産の見積もりって分かりづらいですよね、やっぱ!

【だからさ、いったいいくらかかるの??】

 そういう話ですよね・・・。 

ただ、大家さんや管理会社、はたまた仲介会社によっても違うので、非常に

説明しずらいもんなです。

 

そこで、当社は 旭化成不動産レジデンスの募集代理店をやってますので

ヘーベルメゾンに関しては、より分かりやすく提示できますので、各物件詳細で

概算入居費用を掲載しております!!

例↓↓↓

 

リアルな計算ですので、1日からの契約開始であれば、掲載の金額と思っていただいて

構いませんので!!

※もうチョット何とか!!って方は、各担当までご相談ください!!

 (当社は安売りを目指してるわけではありませんが、せっかくヘーベルメゾンを

  気に入っていただいてるのであれば、精一杯交渉させて頂きますので!!) 

更新日時 : 2017年03月02日 | この記事へのリンク : 

お部屋探しのお客様がもっとも多いのは、やっぱりこの時期です。。。

こんにちは。

アメニティハウスのスタッフOです。

さすがにこの時期は、不動産会社の繁忙期。

1年でもっともお部屋をお探しになるお客様の多い時期。

 

ってことで、スタッフOは毎日、写真撮影に物件登録など まったくゆとりがありません。

 ★ヘーベルメゾンも空き情報がどんどん入ってきます!!

  

 https://goo.gl/PYffzL

 

 ただ、この繁忙期も残すところあと3月の1ヶ月を残すところ。

まだ、新生活を始めるお部屋が決まってない!!なんて のんびりしてる方は

今すぐ アメニティハウスまでご連絡を!!

 

最後にチョットだけ アドバイスです。。。

少し違う視点みますと、お部屋を貸し出す側としてもこの時期に埋めておきたころです。

なので、多少の条件交渉であれば通ることが多いのもこの時期!!

ってことで 少しだけ図々しくてもいいかも?! 

更新日時 : 2017年02月25日 | この記事へのリンク : 

最近の1Kアパートって・・・?!

こんにちは。

アメニティハウスのスタッフOでございます。

ココのところ、やたらと新築が多いな!!って思ってる方も多いんじゃないでしょうか。。。

ホント多いんですよ、正直 建てすぎだと思います・・・ 

 

とはいえ、賃貸業界に身をおくもののとしては、新築はやっぱオススメ♪♪

とくに最近の1Kは木造のアパートとはいえかなりの充実設備になってます!!

たとえば

【洗髪洗面化粧台】

 

【温水洗浄暖房便座】

 

 

【浴室換気乾燥機】 冬でもあったかバスタイム 洗濯物もOK♪♪

 

 

そして一人暮らしの定番のロフトも以前のような危なっかしいハシゴタイプではなく

【固定階段式】

 

 

さらには ロフト部分もスペースをうまく活用し、クローゼット

風なスペースまで確保↓↓↓

 

 

これで、家賃が5万台前半からあるのは、ちょっと魅力的ですよね♪♪

これまでは木造っていうとちょっとランクが落ちるって イメージでしたが

そんこと全然ないっ!! 

 

ためしに一人暮らしでもしてみようかなって人にもオススメですよー!!

 

詳細は

http://www.amenity-house.co.jp/detail_ah-churin_1_ah-churin_2_3787 

 

 

 

 

更新日時 : 2017年02月21日 | この記事へのリンク : 

では問題です!6帖のサイズって??

こんにちは。

アメニティハウスのスタッフOでございます。

本日は、一人暮らしの基本ともいうべき知識であろうお部屋の広さについてです。

ところで、みなさん、 1Kでよくある6帖の広さってわかりますか?

 

わかってる人→コレより下は読む必要もないかも・・・

 

わかってない人→6帖じゃ狭いってのはホントですか??

        イメージだけじゃあないですよね??

 

では答えです。。。

本来お部屋の6帖ってのは、 畳が6枚 の広さのことです。

ただ、エリアによって、畳自体の大きさも違う為、当然6帖の広さもエリアによって少しずつ

変わってきてしまいます。

 

ただ、今回は関東エリアの一般的な江戸間サイズといわれる広さで計算いたしますと

  352cm×263cm がひとつの目安となってきます。

参考 

江戸間(5尺8寸×2尺9寸: 176.0cm× 横 87.8cm)×6畳(帖)=9.2716平米

団地間(5尺6寸×2尺8寸: 170.0cm× 横 85.0cm)×6畳(帖)=8.67平米 

 

で、実際、一人暮らしの具体例で家具を配置して見ますと

 

 

どうです??

朝起きたらすぐ出勤 帰りはもう20時すぎてしまう・・・

もしそんな生活であればじゅうぶんかもしれませんね。

 

もちろん、PC机を置きたい! とか 本が多いので大きな本棚が欲しいとかあれば

7.5帖は欲しいかと思いますが。。。

 

ともあれ、せっかくのお部屋探し!イメージするのはとっても大事ですが

ちょっとリアルに具体的にイメージしてみると、部屋探しの失敗も格段に

へるはず!!

 

※今回、下記のサイトがわかりやすかったので、リンクを貼り付けておきますね♪

 https://www.roomco.jp/know-hows/kaguhaichi-hitorigurashi-pata-n.html 

 

 □□■■大和市に住むなら行かなきゃ損な不動産屋■■□□

             アメニティハウスのHPはame7522
                 http://www.amenity-house.co.jp/
□□■■   ↑↑↑まずは、ネットで下調べ↑↑↑ ■■□□

 

更新日時 : 2017年02月17日 | この記事へのリンク : 

●和室はヤダっ!!そんな人にこそ・・・。

おはようございます。

中央林間店のスタッフOでございます。

畳のお部屋って正直あんまり人気がないんですが、まだまだですね、ボクも・・・。

 

先日、イケヤの港北店に行ってきたのですが、和室6帖をうまく活用して

いい感じに仕上げたモデルコーナーがありました。

ソレがコレ↓

 

どうです??

和 ってかんじがなくて、むしろ いい感じに見えません??

 押入れも襖を外して

デスクと収納スペースに早変わり!!

 

アイテムひとつで、ガラリと雰囲気が変わっちゃうんで、オモシロいもんです。

 

ってことで、『あえて、和室を選ぶ!!』 

そんな考えもありなのでは。。。 

更新日時 : 2015年11月24日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー