不動産ブログ

不動産ブログ

ブログ一覧

【和菓子 和華奈さん】

どもっ
アメニティハウススタッフ IZでございます。

清々しい陽気でございます。
ひんやりした空気が心地いいですね。

いや、どうもっご無沙汰じゃないですか?!お久しぶりです。お懐かしい。
東急スクエア中央林間1Fの東急スーパーさん、珍しくお野菜が安かったので
キョロキョロしてましたら、お懐かしい名前が飛び込んできました。
中央林間 和菓子 和華奈
思わずお声をかけてしまいました。和華奈さん。
中央林間 和菓子 和華奈
スーパーの野菜売り場のところで、期間限定出店です。

覚えてらっしゃいますか?「和華奈」さん。
懐かしくって、いや、お久しぶりですね!!!和華奈さん!!ってお声かけちゃいました
(あ、店員さんは知らないです。こちらのお店が懐かしい)


覚えてらっしゃる方はさすがですね。中央林間loverです。
東急さんが改装なさる前なので、数年前ですね。

今、正面入り口のエントランスに、お茶屋さんと芽吹き屋さんの団子(わたしの大好きな岩手県の和菓子屋さんです)
がありまして、その奥、今ドラッグストア〜スーパーの野菜コーナーがある辺りにテイクアウトの専門店がありました。
そこに、こちら和華奈さん。ありましたねぇ〜。
→和華奈さん食べログ(過去のです)

鯛焼きなんかもありましたねっ!!ん〜〜懐かしい。しっとり鯛焼き、美味しいです。
あの頃はタリーズさんがなくて、リトルマーメードさんがイートインになってましたねっ


いやいや、ほんっと懐かしい。
あの和華奈さんが、今東急スーパーに来ております!
水曜日からいらしてまして、明日の日曜日までですっ!!!


何気に、、街の規模の割にないんですよね。和菓子屋さん。
三吉野さんだけです。三吉野さん、美味しくて好きですが、駅より東急側にお住まいの方には
少し距離がありますのでね・・。和菓子難民の方もいらっしゃるのでわ・・?

今回の物販、特に年配の方から「和菓子屋さんがなくって、来てくれてうれしい」とお声をかけられるそうです♪

ちなみに、和華奈さんは、鎌倉のお店なのですが、それ以外に現在は鎌田と溝の口らしいです。
来月は鷺沼で物販なさると。


和菓子難民の方、このブログで懐かしいと思った方、明日までですよ〜
あ、今回は物販なので、鯛焼きとかはないのであしからず。

ちなみに私は草切り餅(生)をいただきました。綺麗なヨモギ色です。


でわでわ!

更新日時 : 2020年11月14日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2020年11月        >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930         

最近見た物件 (0)