不動産ブログ

不動産ブログ

ブログ一覧

【ワインを探しに】

どうもっ
アメニティハウススタッフIZでございます。

2020.11.19(木)ボジョレヌーボ解禁です。


ボジョレー関係ないですが、ちょっとお使い事でワインを探してまいりました。
どうせなら美味しいワインがいいですね。
IZは詳しくはないので、店員さんとお話して選びたいタイプです・・。

どこにワインショップあったけな?ということで中央林間駅から急行ひと駅のグランベリーパークへ。

スヌーピーがお出迎え。それを右に、そしてすぐ左手にございました!
エノテカ ワイン 南町田
白がいいな(個人的感覚です)、と。そして贈り相手のお好きそうなテイストを話ながら
ラインナップされているワインの香りだったり風味を伺いつつ・・・・・・・。
店員さんが一緒に選んでくださいましたっ!!!そしてサクっと選びましたワインは・・・

日本酒を嗜む方にも好まれそうなキリとしていて、もちろんワインだからぶどうですがワインというより
お酒の風味をより感じられるそうです。これからの時期、魚介系のお出汁のお鍋なんかとも相性goodと。
エノテカ ワイン 南町田
エノテカ ワイン 南町田
今回、贈答用にSPECIAL DAYに合うワインを選びに行きましたが、
もちろんお手頃ワインもそろっておりましたっ

「ちょっとした」おつまみなんかも◎
店員さんオススメはフレーバークラッカー。結構おいしそうでした
個人的にはアヒージョに惹かれました〜〜っ!

IZは普段ほぼほぼほぼほぼ飲みませんし、自宅で飲む機会もないのでアレですけども、
定員さんはもちろんワインにお詳しく、今回楽しく選べましたので、自宅で飲むワインを選びに再訪したいっす

エノテカ HP


ちなみにIZが個人的に好きなワインは「YARDEN(ヤルデン)」イスラエルのワインです。
白も赤もどちらも美味しくってついつい何杯も飲めてしまいます。それでいて次の日に全く残りません。

エノテカさんには取り揃えございませんでした。。。残念。
今回接客してくださった店員さんは、今度初めて飲むそうで、楽しみにしているとのことでしたっ!(おぉっ)
エノテカ
ワインの説明ってお互い結構ニュアンスになりますが、そのニュアンスもわかりやすく、
親切でとても選びやすかったです。何と食べるか、や、同じワインでも時期により風味が違ったり・・・
話ながら選ぶのは楽しいので、ワインを選ぶ際はぜひ♪



でわでわ、本日もお付き合いいただきおおきにです

更新日時 : 2020年11月13日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2020年11月        >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930         

最近見た物件 (0)