不動産ブログ

不動産ブログ

ブログ一覧

【「くみあげゆば」と「つばめ」と「あん食」情報】

どうも!
アメニティハウススタッフ IZでございます。

暑いですね、暑いです。
セミの声がけたたましいです。

先日、OZが紹介してました「豆畑」さん。
豆好きIZのさっそく伺いました!

お豆腐目当てに行きましたが、確かにいろいろありまして・・
悩みに悩んで、お兄さんとお話しつつ「くみあげゆば」にしました!!!
豆畑 南林間
だって、めっちゃ美味しそうだったんです。
販売量も限られてるからか、この時期お昼には売り切れているとのこと。

それと生おから。なんと30円です。生おからはしっとりしていて料理しやすいです。
定番のおから煮にしましたが、大豆の味がしっかりする美味しいおからでした!ポテサラにもいいですよね。

はい、メインの「くみあげゆば」です
豆畑 ゆば
めっちゃトロトロで、幸せの味です。
ごはんにのっけると、これまた美味しい湯葉丼になりました。人気なはずです。


そして、豆畑さん、セミではなくピィピィと鳥の声がひびいております。
南林間 つばめ
南林間 つばめ
「つばめ」が子育て中です。つばめに会えるなんて、ほっこりしますね!なんだか幸せです。
お兄さんに伺いましたら、今年は2組めとのことでした。
1組目のカップルが子育てし、3羽巣立って、また別のカップルが子育て中とのこと。
結構大きくなってるようですので、そろそろ巣立ちでしょうか??

ツバメをご覧になりたい方はお早目に!


別件ですが、所用でイオンモール座間に行く機会がありまして、初めて行ってきました。
用事を済ませまして、通路を歩いていると・・・・びっくりしました。

神戸・京都・大阪あたりならご存知の方もいらっしゃるかと・・・神戸の古いパン屋さんトミーズ。
トミーズの「あん食」が、まさかのイオンモール座間でゲットできるのですね・・・!!まさか。
座間 イオンモール あん食
1Fのこととやさんというセレクトショップです。
聞いたのに失念しまして・・水曜日とあとどっか・・週3回入荷するようです。
なつかしいですね。
トミーズ あん食
非常にずっしりなのです。もはや1キロです。どこをきってもあんこがグルグルです。
ほんとね、ほぼあんこです。パンではなく和菓子のようです。
昔ながらのイースト系の生地に、たっぷりなのになぜかしつこくないあんこです。

けっこういかついので、しばらくはいいかな。ってくらい満足感あります。
いかつくてしばらくいいかな。ってなりますが、なんか素朴で惹かれますね。

お盆前に情報を積み込みすぎてしまいました・!
生湯葉、あん食、気になる方はぜひ!
ではでは、お付き合いいただきおおきにです。


更新日時 : 2020年08月10日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2020年08月        >>
            1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031         

最近見た物件 (0)