不動産ブログ

不動産ブログ

ブログ一覧

iPadでトラックパッドが使える。。。

こんにちは、Amenity House Osです。

3月18日:日本時間夜、Appleから新しいiPad Pro、新しいMacBookAirなどの新製品が発表されました。

Appleは、例年この時期会場で発表会を行っていますが、今年はやはりコロナの影響でインターネットでの発表のみでした。

実はわたくしもiPad Proユーザーなんですけど、新しいiPad Proはカメラ・プロセッサ・メモリが新しくなってても、正直あまりそそられないですね。

わたしとしてはカメラはiPhone 11 Proのトリプル・レンズあるし、スピードは今のProで充分速いしで、次の買換タイミングは5Gに対応したら、と考えてます。

しか〜し、物欲を激しく刺激するものが登場しました。それはトラックパッド付Magic Keyboardです!



自宅で仕事のメールとか打つときは、わたしもApple 純正 Bluetooth Keyboardをつなげてパタパタしてます(やっぱその方が早くて効率的ですからね)。

ただしあくまでもキーボードですから文字入力のみの用途限定で、マウス的操作は通常のiPad同様、画面をタッチしてます。



ま、ちょっと前のiPad OSからマウスが使えるようになってますが、わたしはマウスではなくトラックパッド派のため、iPadでマウス使ったことありません。

しかし、iPadでトラックパッド使えるようになると、まんまMacライクな使い方も想像でき……でも、それだったらMacでいいじゃん!ということになるし……。



ま、百聞は一見にしかずですから、5月の発売を心待ちにしたいと思います。

やっぱ実機さわんないとね。

5分でわかる新iPad Pro&新MacBook Air。アップル新製品まとめ

Apple公式iPad Pro

追記

上記 Magic Keyboardでなくてもフツーのトラックパッドが使えるみたいです。MacBook Pro 15inchのとき使ってた純正 Magic Trackpadが引き出しの中で眠ってるんで、iPad OSがアップデートしたら早速レビューします。

新しいiPad Proはマウスとトラックパッドのサポートでノートパソコン化の道へ

更新日時 : 2020年03月20日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2020年03月        >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031       

最近見た物件 (0)