不動産ブログ

不動産ブログ

ブログ一覧

体に染み渡る甘酒。お茶屋さんのラテ。

どうも。アメニティハウス スタッフ IZ でございます。

先日、Oz が梅の花を載せてましたね!
わたくしも通勤時に昨日パシャっと・・紅白が咲いておりました!(ほんと写真は難しいですね)
中央林間 梅


そしてドリンクフェチ(?)のわたくし、本日は「和ドリンク」2点・・・

お昼休憩中、お店の前で気になるポスターがありましたので、試してみました。
ヴィドフランス 甘酒ジンジャーオーレ

◆VIE DE FRANCE ヴィドフランスさん。

あの誰もが知ってる大手製パンメーカー、ヤマザキさんが手掛けてらっしゃるパンカフェチェーン!
中央林間駅には、田園都市線〜小田急線の通路。とても便利な位置にございます。(中央林間店からは徒歩30秒くらいです)
いつも店内はお客様が多く、大変人気でらっしゃいますね。

甘酒ジンジャーオーレ
【甘酒ジンジャーオーレ】なんだか女子力満点のパワーワードです。(ミルクティーもありました)

家では飲みますが、そういえば外出先で甘酒をオーダーしたことってなかったです。

そして、こちらがヴィドさんの【甘酒ジンジャーオーレ】
ヴィド 甘酒ジンジャーオーレ
ショウガのほどよい風味。それを超えていく甘さ。つぶつぶショウガいいですね!
チューブのすりおろしショウガをたっぷり使用なさっていました。
葛湯かな?ってトロミ具合も相まって、めっちゃ温まります。

「ほっと 体温まります」

今日は1日分の糖質が摂取できた気がします(笑)
めっちゃ体に染み渡りました。「ほっと一息」甘党の方はぜひ。

甘酒は飲む点滴。美容にも◎
それにショウガ、牛乳のたんぱく質なので無敵です



そして、別日ですが、先日、小田急町田駅直結の小田急百貨店さんにて。

【抹茶ラテ】デパ地下、奥の角っちょに【伊藤園】さんがございまして、そちらでオーダーできます。
冬ですが、デパ地下の熱気に押されて冷たい抹茶ラテをテイクアウト。伊藤園さんの抹茶ラテ初体験です。
町田 伊藤園 抹茶ラテ
さすが伊藤園さん。お茶の苦み・旨味がダイレクトに楽しめます。そしてこちらノンスイート。
甘味がほしい時は、一緒にいただけるシロップを。
町田 抹茶ラテ
抹茶ゼリーラテ、ほうじ茶黒蜜ラテ、ほうじ茶しるこ・・等々
イートインだと、「あんみつ」や「お抹茶」「パフェ」も・・・「茶寮 伊藤園」さん。

町田で和ドリンクだと、ナナズグリーンティーさんがメジャーでしょうか?こちら伊藤園さん、
デパ地下の奥にひっそりとたたずんでらっしゃいますんで、穴場ですな!このフロアで唯一のイートイン店です。

◆小田急百貨店町田店さん、平日に伺いましたが、やはり活気がすごいですねっ
中央林間からは小田急線で3駅、小田急町田駅直結なので天気も関係ないのがいいですねっ!
小田急百貨店直結の改札もあるので、改札くぐるともう小田急百貨店です。便利です^^


毎度毎度、お腹がちゃぷちゃぷな話題で申し訳ありません。
本日もお付き合いいただきおおきにです!

更新日時 : 2020年02月16日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2020年02月        >>
            1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

最近見た物件 (0)