不動産ブログ

不動産ブログ

ブログ一覧

初PCR検査をやってきまして。


こんにちは。2021年最後のブログ担当、アメニティハウスのIkです。

毎年言ってますが、この時期になるとほんとあっという間ですね。


先日、PCR検査を受ける機会がありました(濃厚接触や感染の可能性があったわけではありませんので!)

初めて検査キットを使って受けました。



国の機密文書みたいになりましたが結果は無事陰性で。

体調も悪くなく、不安になることもないけど結果を待っている2日間はもしかかってたら、、、とか考えましたね。。。

神奈川県でも本日から無料PCR検査が始まりました。

コロナ感染不安の県民対象、無料検査を開始 

​​​​
大和市の実施事業者はこちら


PCR検査って不安解消するにはちょっと高かったですからね。

大和市では大体それぞれの駅前のドラッグストアですね。

検査はPCRは3日、抗原検査は1日で結果が出るようなので。

ちょっくら検査受けてくる!なんて感じになってくるんですかね。




時代ですね。。。


更新日時 : 2021年12月28日 | この記事へのリンク : 

年末年始、どこもなんだか慌ただしいですね。。

どうも!
アメニティハウススタッフIZでございます。


クリスマスも終わり、年末年始で街が慌ただしいですね!
人出も多くなっており、なんだか中央林間駅周辺もセカセカしています・・

「師走」の意味一説として「僧侶が走り回るほど忙しい」ってありますが、
お坊さんもそうですが、なんだか皆忙しいですね!


交通量も多くなっているようで、皆様、安全運転でハンドルを握りましょう!
交通安全

飲酒運転はもちろんアウトですが、この寒波で、寒さも事故の要因になっているようです
「寒さ対策で眠気・・・事故の要因」

疲れたところに渋滞・・ほわんと暖かくなったら・・・眠気、きますね!


寒波で凍結や積雪の地域もございますので、皆様、運転には気をつけましょうね〜
焦っても渋滞は解消されませんので、セカセカせず、疲れたら「いっか!」って休憩しましょう!^^


でわでわ!
本日もおおきにでございます!

更新日時 : 2021年12月27日 | この記事へのリンク : 

★★年末年始休暇のお知らせ★★ 

おはようございます。
アメニティハウスのスタッフOzでございます。
ボクのブログもこれで今年ラストとなります。

今年の振り返りですが 例年以上のお問合せをいただき本当にありがとうございました。
また 当社のメイン商品のヘーベルメゾンも 貸主 旭化成不動産レジデンスより
たくさんの募集依頼を頂きました。
東は秦野、北は橋本、南は高座渋谷、東は新百合ヶ丘。。。

ということで 引き続き 2022年もよろしくお願いしま!!

最後に年末年始休暇のお知らせをさせ頂きます↓↓↓
アメニティハウス 年始休暇

更新日時 : 2021年12月26日 | この記事へのリンク : 

Xmasに。。。

こんにちは、イブは猫3匹と過ごしたAmenity House Osです(人間の家族は外出だったり仕事で遅かったり、、、)。

Xmasにオススメの映画と言えば、『グリーンブック』ですよね(ま、他にもイロイロありますけど、、、)。

日本では2019年公開でしたが、ことしNetflixで観て、個人的年間ベスト・ワンでした(さすがアカデミー賞作品)。

黒人ピアニストとイタリア系白人運転手のロード・ムービーですが、Xmasに最適。

最適の理由はラストにわかります。

自分にとって「いい映画の条件」のひとつは、「観終わってすぐ最初からもう一度観たくなる」ですけど、当然これも二度観しました!


更新日時 : 2021年12月25日 | この記事へのリンク : 

今日の話ですが。

こんにちは。

アメニティハウスのIkです。

何かと話題の10万円。

大和市では年内は5万円のみという予定でしたが今週変更があり一括10万円支給となったそうです。

一転、10万円を一括給付  タウンニュース

支給日は今日12月24日です。

また16歳〜18歳のお子さんのいる家庭には1月以降申請書が届くそうですので。






まあ、うちには子供はいないんですけどね!

更新日時 : 2021年12月24日 | この記事へのリンク : 

クリスマスツリー

いつもありがとうございます!
アメニティハウススタッフIZでございます。


12月も半ば、週末はクリスマスですね
湘南台駅の改札前には、いつものクリスマスツリー^^
湘南台

藤沢工科高等学校の作品のハンドベルロボットがメロディーを奏でています♪


相模大野駅にも大きなツリーがありますねぇ♪
相模大野ボーノの前もイルミネーションがきれいですよ^^

生活県内でもクリスマスイルミネーションを楽しめるのはいいですね^^

イルミネーションではないですが、気になる木も・・・
小田急相模原
小田急相模原駅のロータリーに数本ございますした、赤い実を沢山つけた木。
こんなに大きくなるんですね(゜゜)


でわでわ!本日もおおきにです!

更新日時 : 2021年12月23日 | この記事へのリンク : 

実は、新年の楽しみのひとつ。。。

おはようございます。
アメニティハウスのスタッフOzでございます。

当社の初詣は毎年【寒川神社】なのですが 毎年変わる 大きなねぶた飾り が
実は スタッフOzの楽しみのひとつでした。。。

さて今年はといいますと【風神雷神】とのこと。
※昨日 12/20に設置完了したようです

寒川神社 ねぶた 風神雷神
寒川神社 ねぶた 風神雷神

新年、実際に見るのが楽しみです。。。

更新日時 : 2021年12月21日 | この記事へのリンク : 

【中古マンション】プレ告知。。。

こんにちは、オズワルド/伊藤さんの美声が好きなAmenity House Osです。

年明けから売り出す、当社売主物件をひとつご紹介します。

なにぶんプレ告知のため概要だけですが、

・東急田園都市線

・駅徒歩8分

・3LDK

・3,380万円

駐車場付(専用使用権)でバルコニーが3つ。

リフォームも順調に仕上がりました。

ご興味おありの方はこちらまで ← 新規メールが開きます。


更新日時 : 2021年12月20日 | この記事へのリンク : 

えらいこっちゃ、、、


こんにちは。アメニティハウスのIkです。

えらいこっちゃです。

小田急江ノ島線 片瀬江ノ島への直通廃止 藤沢からの区間便のみに


片瀬江ノ島への直通がなくなり、乗り換えが必須になります。

しかもホームが違うので階段をのぼって降りてとなるようです。


えらいこっちゃ、、、、




というかそれはもう小田急藤沢線じゃないですかね。。。

更新日時 : 2021年12月19日 | この記事へのリンク : 

新築施工例・・♪

どうも!アメニティハウススタッフIZでございます!

当社で販売しました新築物件。
こちらの物件は、土地ご契約後にお客様と打ち合わせし施工を進めさせていただきました。

そのため、住まわれるお客様のご希望がとても反映されたお家となりました^^

施工例
リビング
キッチン
キッチンは広く使いやすく、大型のパントリーもいいですね♪

そしてリビングのポイントになっている「階段」。その先にはロフトがございます。
細かく打ち合わせさせていただきました階段は特注となりました。


間取りや使用、お客様にご納得いただけるよう打ち合わせを重ねましたが、
お客様の想い・こだわりが細部にまで感じられる素敵なお家となりました(^^)

この度はありがとうございます!



そして現在、建売の物件を打ち合わせしておりますので、またご紹介いたしますねっ
でわでわ!本日もおおきにでございます!

更新日時 : 2021年12月18日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2021年12月        >>
      1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近見た物件 (0)