不動産ブログ

不動産ブログ

ブログ一覧

おてがるに運動を!

こんにちは。

アメニティハウスのIkです。

梅雨明けが近いです。

長らく気持ちのいい日光というものを浴びていない気がします。

噂によると西日本は梅雨明け直後から猛暑ということで。

このへんも暑くなってしまうのでしょうか。


大和市のHPを見ていたらいい感じの運動を紹介していました。

保健師・PTが教える5分でOK!!おてがる運動


家にいながら!ちょっとしたスキマ時間で!できるというのがポイントですね。

動くことがめんどくさくて出不精の私にもできそうです。

まあどう見ても若者向けの内容じゃないんですけどね。。。

https://youtu.be/5icrwn9PqII

畳の部屋でやってるのがすごくいい感じです。好きです。

外での運動もいいですが私は室内でのんびり老化予防でもしておこうと思います。

熱中症対策として。

そんな感じで今日も一日頑張っていきましょう!!

更新日時 : 2020年07月31日 | この記事へのリンク : 

【小田急ロマンスカーフォト作品募集】

どうも。
アメニティハウススタッフIZでございます。

小田急線で運行してますロマンスカー。
ホームに颯爽と現れる姿はかっこいいですよね、いつか乗ってみたいです。

小田急ロマンスカー、毎年発売されるカレンダーの写真は一般公募だったのですね!
知りませんでした・・!今年で12回目だそうです。

「12回 ロマンスカー フォト作品募集」
ロマンスカー フォト カレンダー


そして、なんと今年がラスト!だそうで。

最終回にふさわしく記憶にのこるカレンダーとするため、
歴代ロマンスカー全てが対象!・・・なんと!

なので、皆様の画像データの中に未発表のお写真があれば、ぜひぜひご応募してみてはいかがでしょうか?!
なかなかお出かけできませんが、昔の旅行写真を整理してホッコリ、その中にロマンスカーがあればぜひ(^^)

8月5日までです!

すごいですね、一体どんな写真が応募されるのか・・2021年カレンダーができあがるのか・・わくわくしますね・・!


小田急ホームページ「ロマンスカーフォト作品募集」


小田急ホームページロマンスカーラインナップ

そして、なんと海老名に小田急線初のミュージアム「ロマンスカーミュージアム」が海老名に
来年春にできるんですって!コロナも落ち着いて、楽しみたいですね!

→「ロマンスカーミュージアム」ホームページ


でわでわ!

更新日時 : 2020年07月30日 | この記事へのリンク : 

今年も“アイツ”の季節がやってきた!!

どーも。アメニティハウス湘南台店のスタッフYです。

3年連続の登場となりました・・・こちらの商品のご紹介です!



湘南地区限定エナジードリンク

【SHONAN GOLD ENERGY】


私毎日“モンスターエナジー”を飲むことを日課としていますが、

モンエナより少しパンチは弱いかなという感じですが、

柑橘系のフルーティーな味でリフレッシュしたい時に最適です♪

【SHONAN GOLD ENERGY】↓↓
http://xn--uckzbvfxc955vc47a.com/



それにしても・・スッキリ晴れた日に紹介したかったんですが今日も雨。。。

いつ梅雨明けるんじゃいっ!!!













更新日時 : 2020年07月28日 | この記事へのリンク : 

ロケ地めぐり??

こんばんは。
アメニティハウスのスタッフOzです。
毎日毎日 ホント忙しすぎて困っております・・・。

さてさて、本日はこんな話題です。
大和市のロケ地めぐり なんていかがですか??

実は、わが大和市、ちょこちょことロケが行われてるみたい。
近場でいうと お隣の南林間駅の林間小学校では ウルトラマンZの撮影が!!
林間小学校 大和市
ウルトラマン撮影 ロケ 林間小学校
もちろん これ以外にもメジャーなところで チア☆ダン も!!
大和市のHPに載ってますので、チェックの上、まわってみては??
http://www.city.yamato.lg.jp/web/event/fc.html



☆☆新築へーベルメゾン【ヘーベルメゾンオオノ】☆☆
最新のお部屋の360°パノラマ画像を掲載中!!
これなら、お部屋を実際に見学する必要もなし?
ヘーベルメゾンオオノ東林間

●10号室https://www.youtube.com/watch?v=JbHJ4aKgt5I
●202号室https://www.youtube.com/watch?v=Kr2mSSmx-xw

物件詳細はhttp://www.amenity-house.co.jp/detail_ah-churin_1_ah-churin_2_6440

更新日時 : 2020年07月27日 | この記事へのリンク : 

鶴間で中華。。。

こんにちは、Amenity House Osです。

先日、鶴間で下見中にちょうどランチ・タイムになったので、鶴間駅西口前の『品珍酒家:ぴんちんしゅか』さんでお昼を食べました。



頼んだのは「黒ゴマ担々麺・炒飯セット」。



坦々フリークとしては、初訪のお店でラインナップされていたらオーダーせずには、、、です。

このあたりで黒胡麻担々麺といえば『紅虎餃子房』さんのが美味しくて、ビジュアルはこちらを勝手にイメージしてました。



で、出てきたのがこちら。



ちょっと意表を突かれました。



スープが赤くなくて黒い。。。斬新です。

お味は、紅虎さんに比べるとコクがイマイチでしたが、充分美味しい担々麺でした。

実は、担々麺よりもセット・サイドの炒飯のほうが感心しました。



しっかり卵でコーティングされた黄金系で、油でべとつかずパラッとしてます。

塩味も濃すぎず担々麺のお供にちょうどよかったですし。

お店は大陸系の方々でオペレーションされてますが、尖ったところのない、日本人的おもてなし接客で好感持てます。

お値段もリーズナブル。

鶴間でごはんに迷われたら、一度脚を運ばれてはいかがでしょうか。駅出てすぐですし。

こんど行くとしたら、トマトと玉子炒めを頼もうと思います。

品珍酒家・鶴間支店(食べログ)

更新日時 : 2020年07月26日 | この記事へのリンク : 

あの電車が江ノ島線に!!!


こんにちは。アメニティハウスのIkです。

4連休ですね。

オリンピック連休ということで来年もあるみたいですけどなんて呼ぶんでしょうか。

ゴールデンウィーク、シルバーウィークときたからブロンズウィーク?

でもそれじゃあオリンピックなのに縁起悪くない?

みたいなことをずっと考えながら今日も元気に過ごしています。


4連休の1日目に明るい話題がありました。

2020年7月23日 箱根登山電車 全線運転再開!


昨年の台風による崩落で一部運休区間があった箱根登山鉄道ですがついに全線運転再開しました!!

今年の初めに箱根に行ったときに見たのですが崖で線路の工事をしている姿はそれはそれですごく見ごたえがありかっこよかったです。

それにともない8月末まで小田急線でイベントを行うという話をラジオで聞きました!


あの列車が江ノ島線を走るんです。。。






写真はYAHOOニュースから拝借しました。

そう。赤い小田急。

記事はこちら 

小田急全線に「赤い電車」 8月、登山鉄道再開で箱根PR


赤い小田急4両といつもの車両6両をつないで計10両で走るそうです。

いつどこをはしるのか、朝だけなのか一日中なのかなどいろいろわからないことが多いみたいですが

お客様センターに電話すると翌日の運行を教えてくれるみたいです。

レア車両としてはもはやドクターイエローより見つからないんじゃないかみたいな話をしていましたが

通勤なんかで見られたらきっといい日になりそうな気がします。

そんな楽しみができた4連休です。


それでは線路を眺めて今日も元気に頑張りましょう!!

更新日時 : 2020年07月25日 | この記事へのリンク : 

【やまと防災パーク】

どうも!
アメニティハウススタッフ IZ でございます。


「70代を高齢者とよばない町 大和市」のキャッチフレーズ、市役所にも大きく掲げられてますね!
同じ横断幕が、東名高速道路上にもあり、そちらは過去に作家の村上春樹さんも
ラジオで少し触れてらっしゃるようで・・・キャッチコピーのインパクトはすごいようですね・・!
→「東名高速道路上横断幕 記事」


そして大和市、「大和市は災害に強いまち」というキャッチコピーも聞きますね・・・!

大和市はどうも地盤が強い等々・・のようで。
昨年2019年に南林間6丁目に新設された「やまと防災パーク」
南林間 やまと防災パーク
こちらは一見大きな普通の公園。
複合遊具や、ボール遊びができたり、健康遊具があったり・・・。

しかし、設置された遊具もまた防災機能の一部だそうです。
複合遊具にはテントが張れたり、ベンチは炊き出し用のかまどに転用できるとのこと。

そして集中豪雨などの水害対策に、地下に市内最大の雨水地下貯留施設が整備され、水害から街を守る役割を。
25mプール35杯分を溜めることができるそうです・・・

大型防災備蓄倉庫も設置、ゆとりの森倉庫につぐ2番目の大きさとのこと。

他にも防火対策等々・・


普段何気なく過ごしているところが、いざというときの備えになっているのですね。


そして、「この60年、大和市は自然災害による死者が0人(大木市長談)」とのこと!
災害の影響を受けづらい環境に加え、過去の災害の教訓や、防災意識・対策が高いことが理由のようです。

防災

なるほど。
安心する反面、しっかりと防災意識を持たなければ!っとなりますね
いざ、というときに慌てないように、普段から家族としっかり話しておきましょう!
大和市SOS支援アプリ
やまと防災パーク

便利なゴミカレンダーアプリも


ではでは、本日もおおきにです!

更新日時 : 2020年07月24日 | この記事へのリンク : 

■引地川親水公園ドッグパーク2021年度の登録開始!

どーも。アメニティハウス湘南台店のスタッフYです。

引地川親水公園ドッグパーク2021年度(2020年10月1日〜2021年9月30日)の登録開始!







愛犬をリードなしで遊ばせることができるドッグパーク
利用料:無料(ただし利用にあたっては、事前登録が必要です。)

事前に「NPO法人湘南にドッグランを作る会」が行う講習会に参加。
その際にワクチンの接種状況等、確認があります。
詳細は下記「NPO法人湘南にドッグランを作る会」のホームページ↓↓

http://www.shonan-dogrun.net/



ペットと暮らせる『ペット共生型ヘーベルメゾン』も増えて来てるし・・・
これからペット飼育をお考えの人は、ぜひチェックを♪♪



更新日時 : 2020年07月23日 | この記事へのリンク : 

お気に入りお店大賞2020 in大和市 が決まったようです

おはようございます。
アメニティハウスのスタッフOzです。
すっかり昨日のブログをさぼっておりました・・・。

さて、一昨日位のタウンニュースをみてたら こんな記事を発見!
※タウンニュースの記事はコチラから。

【やまと街中お気に入りお店大賞2020】が決定!!
デリス つきみ野
【カフェレストラン デリス】
 お店の案内はコチラから。

ホントはお店に行って レビューをしたいのですが、スタッフOzは 乳製品がまったく
食べれないので、気になる方は行ってみて下さい・・・。


更新日時 : 2020年07月21日 | この記事へのリンク : 

暑いと「つけ麺」なんですが。。。

こんにちは、Amenity House Osです。

このところ、かなり蒸し暑いです💦

湿度が高くてウンザリする暑さ。。。かなり不快です。

こうなってくると麺類はざる系を欲します。で、このところざる蕎麦をよく食べます。

ラーメン屋さんだったらつけ麺になるんですけど……つけ麺てあまり好きじゃないです😩

なんでですかね? 我ながら理由がよく分かりません。熱いスープが好きなんでしょうか? その中で泳ぐ麺とか?

ま、いずれにしろこの数年つけ麺食べてないんですが、昨日、蒸し暑さに負けて超久しぶりに食べてみました。



いただいたお店は中央林間でラーメンといえばの【●◎●】さんです(あえて店名は秘しますけれど😅)。

熱いスープに冷たい麺。。。



これがよくわかりません。蕎麦のように冷たいおつゆに冷たい麺だと整合性というか一貫性があって全体が調和して美味しいハーモニーになりますが、熱いスープをぬるくしてどうしたいの? というのが素朴な感想です。

熱い麺に熱いスープの熱もりのほうがいいんでしょうね(試したことないけど)、あるいはお蕎麦同様どっちも冷たいざるラーメンとか。



スープもメチャクチャ(×2)しょっぱかったしなぁ😢

ということで、数年ぶりのつけ麺でしたが、結果……やれやれ、でした。

やっぱ中華系のおそばは熱あつに限ります😄

更新日時 : 2020年07月19日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2020年07月        >>
      1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近見た物件 (0)