不動産ブログ

不動産ブログ

ブログ一覧

待ち遠しいですね。。。

こんばんは。
アメニティハウスのスタッフOzです。
アベノマスクはまだ届かなさそうですが、コッチはもう届きそうですね。。。

5/29付けで【特別定額給付金】の申請書を発送とのこと!

↓↓下記は大和市のホームページより↓↓
大和市 定額給付金

定額給付金の申請方法

その他の大和市長の動画はコチラをクリック・タップ。


更新日時 : 2020年05月31日 | この記事へのリンク : 

暑さ対策を

どうも!
アメニティハウススタッフ IZ でございます。

本日はうだるような暑さ・・・でございますね。
大和市は天気予報では27℃となっております。


今年は、コロナ感染予防対策のマスクも相まって、熱中症リスクが高くなっているとのこと。
マスク着用により、熱が体にこもりやすくなってしまうそうです。

毎年、熱中症で搬送される方が増えておりますが、今年はより注意が必要でございますね。

場合によってはマスクを外すなど、体調管理にお気をつけてお過ごしください!
厚生労働省「新しい生活様式」における熱中症予防のポイント

厚生労働省 熱中症 コロナ


マスク以外にもコロナ感染予防対策の一環で、換気もありますね!
アメニティハウスでも入口・窓を開け換気を行っておりますが、なにせこの暑さです。

・・・と、いうことで、本日よりエアコンではなく、こちらを稼働致しました!
(倉庫でお休みしておりました数台と壁掛け・・無事に作動いたしました。)
扇風機 コロナ 換気
扇風機 コロナ 換気

いや、扇風機の風って気持ちが良いもんですね!無風でしたので、幾分快適になりました。

この暑いお天気の中、皆様足を運んでいただきありがとうございます!
扇風機数台 + 氷入りのお茶(最近は玄米茶を煎れております)をご用意しておりますので、
どうぞお気軽にお越しください♪



では、本日もおおきにです。

更新日時 : 2020年05月30日 | この記事へのリンク : 

こっちも営業再開?してた!!

どーも。アメニティハウス湘南台店のスタッフYです。

今、一番行きたいのは温泉!

この際、スーパー銭湯でもいいや!

ってことで見に行ったら、すでに営業再開してました!!






5/22日から営業しているみたいですね。。。

湘南台に来られた際にはぜひどうぞ!!




更新日時 : 2020年05月29日 | この記事へのリンク : 

やっとこさ、営業再開!!

こんにちは。
アメニティハウスのスタッフOzでございます。

イオン好きファミリーのスタッフOz一家にはうれしいニュース。
本日より、イオンモール専門街が営業再開です。
イオンモール座間
そして、やっとこさ、イオンシネマも明日からオープン。
イオンシネマ 座間
まだまだ安心はとてもできませんが、新しい生活様式に少しずつ
日常を取り戻せたらな。。。


ざまりん

更新日時 : 2020年05月26日 | この記事へのリンク : 

営業再開。。。

こんにちは、Amenity House Osです。

長らく臨時休業していた「東急スクエア」の2階3階ですが、6月1日から再開だそうです。



お客さんの住民票とか取りに行くため、しょっちゅう3階の「大和市中央林間分室」に行ってましたが、このところ市役所まで脚を運ばなくてはならず不便でした。

それもやっと解消されます。

あと個人的には、仕事中に無印とカルディにパッと行けるのもやっぱ便利ですね(^_^)

更新日時 : 2020年05月25日 | この記事へのリンク : 

ゆったりまったりコミュニティバス旅



みなさんこんにちは。

アメニティハウスのIkです。

なんだか入社して以来初めてぐらいバタバタしております。

ありがたいです。本当に毎日楽しくてしかたないです。ありがとうございます。


そういえば先日、大和市のアイツに乗りました。




画像は大和市HPよりお借りしました




そう、大和市民なら誰もが見たことあるアイツ。

全国見たことあるけど乗ったことがない乗り物グランプリでも上位に入りそうな「やまとん号」です。

あくまで私調べですが乗ったことがある人に出会ったことがなかったです。。。


ということで乗ってきました。



運賃はどこまで乗っても150円。

機械式でない運賃箱がたまらないです。






住宅地をゆったりと走る心地、まるでどこか旅行に来ている気分になります。

都会の路線バスでは味わえない趣を感じました。

30分に1本なのでまあ使いやすいとは言えないですが、

時間に余裕のあるお休みなんかにちょいと乗ってみるとたのしいですよ。

いままでなかった町の発見があるかもしれません。。。


やまとん号・のろっとの路線図時刻表はこちら。



それでは今日も一日頑張っていきましょう!!!

更新日時 : 2020年05月24日 | この記事へのリンク : 

中央林間でお野菜たっぷりベジランチをお弁当で

アメニティハウススタッフ IZ です。

先週、天体ショーのお知らせをいたしましたが・・
昨夜の金星と水星は生憎のお天気で・・・

18日(月)の国際宇宙ステーション「きぼう」は、数分の短時間でしたが
スーっと動いていく光がありましたね!(おそらくあれが「きぼう」でしょうかね!)


話は変わりまして、中央林間周辺の飲食店さん、コロナで営業縮小の中、テイクアウトにて
お店の味を提供してくださっておりますね。毎日、美味しそうな香りが漂っております。


そんな中、このようなカフェがあることを知りまして・・昨年の4月にNEWオープンのようです。
こういうテイストのカフェがすぐ近くにあったなんて・・!!(IZ、こういうお店好きなのです)

【食堂カフェdaily/中央林間】
中央林間 カフェ 食堂カフェdaily テイクアウト

HPを拝見しましたら、現在はコロナの影響でテイクアウトのみ実施中とのことで・・
さっそく伺ってみましたら・・なんと、完売しておりました・・
中央林間 カフェ 食堂カフェdaily テイクアウト
中央林間 カフェ テイクアウト 食堂カフェdaily
中央林間 カフェ テイクアウト 食堂カフェdaily
う〜ん・・残念でした・・。

お野菜たっぷり!それぞれ素材を生かした味付け、食感を
楽しめるように心がけて作っていらっしゃるようで、おいしそうですね♪

■パン弁当は全粒粉のふすま入りくるみパンにカマンベール・イチジク・生ハムサンド

お弁当、パン弁当・・どちらもそそられますね・・・!
中央林間 カフェ 食堂カフェdaily テイクアウト
テイクアウトのこちらのお弁当、前日までの予約販売と、
当日もあればOKとのこと。予約でお子様dily弁当もあるそうです★

レポートできないままのブログで申し訳ございません・・!
また改めて、ご紹介させていただきますね。
食堂カフェdailyさん

テイクアウトも楽しみですが、早くコロナが落ち着いて、
お店でゆっくりもしたいもんですね。

では、本日もお付き合いいただきおおきにです



更新日時 : 2020年05月23日 | この記事へのリンク : 

湘南台『ペピタライオン』さんの“サンドイッチランチ”

◇◆地元飲食店応援◆◇ #湘南エール飯

どーも。アメニティハウス湘南台店のスタッフYです。



みんな大好き湘南台のイタリアン

【PEPITA LION/ペピタライオン】さん


相変わらずの人気でやっぱり混んでました。。

今日は車移動だった事もあり、

サンドイッチをオーダー!





ちょっと大きめの箱にサンドイッチがたっぷり♪





車内の臭いも気にしなくていいし、

野菜もいっぱい摂れるし、

サンドイッチランチ・・・ありですね!


次回はもう少し空いた時間を狙って、

店内でペピタカレーをいただきたいと思います!!






更新日時 : 2020年05月22日 | この記事へのリンク : 

ちょっと気になるかも・・・。

こんにちは。
アメニティハウスのスタッフOzです。
いや〜 大忙しの毎日が続いております・・・。
ガッツリ、そろそろ休みたいっす。

さてさて、中央林間のちょっと品のあるお食事処の
コチラのお店で、5/末まで マルシェを開催中とのこと。

時間のある方は、ぜひ行ってみると楽しいと思いますよ!!

■EN別邸

EN別邸 中央林間
EN別邸 中央林間 マルシェ

更新日時 : 2020年05月21日 | この記事へのリンク : 

「中央林間」天国のような住み心地。。。

こんにちは、Amenity House Osです。

【幻冬舎 GOLD ONLINE】にこんな記事が掲載されてました。

『田園都市線の最果て「中央林間」天国のような住み心地の裏で…』



都内勤務者の居住地としての「中央林間」の考察で、戦前の「林間都市計画」からひも解き、生活利便性、家賃相場などを解説しています。

記事中、南林間と中央林間を間違えてたりはありますが、ほぼリアルな中央林間の考察になってます。

で、記事の結論としては、

「中央林間」は駅周辺に店がコンパクトに集積し、家賃水準も会社員の適正家賃内。物件の選択肢も広く、単身者にも住みやすい街です。しかし街が誕生したときからネックとなっている都心までの距離は、どうしても克服できないところ。「通勤電車では絶対に座りたい」と命をかける人で通勤の所要時間に納得できれば、天国のような住み心地といえそうです。

自分自身の経験として、以前、青葉台に住んでて都内まで田園都市線で通ってました。

それを踏まえて、多少都心から遠くなっても、にぎやかな青葉台よりも落ち着いて暮らせる中央林間のほうがいいなぁと今は思います(^_^)

【幻冬舎 GOLD ONLINE】の元記事はこちら

更新日時 : 2020年05月19日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2020年05月        >>
          12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31           

最近見た物件 (0)