不動産ブログ

不動産ブログ

ブログ一覧

湯治!!

こんにちは。
アメニティハウスのスタッフOzでございます。
いや〜 ホント暑い・・・。
そして湿気も多く、すぐベタベタぶなって気持ち悪い季節デス・・・。

さてそんな疲れた体を先日癒してきました!!
場所は、とあるお付き合してる大家さんにすすめられたコチラの温泉郷
【増富温泉】不老閣

なんでも、ラジウムの源泉があるということで、疲労回復のみならず
湯治として有名な温泉とのこと。
不老閣http://www.furoukaku.jp/

実際に入ってみると めっちゃめっちゃ 源泉ってかんじで、確かに
イイんだろうなぁ・・・てかんじ。
なにより 湯温が低いので、じっくり浸かれるのもいいかもでした。

周辺も大自然いっぱいといったかんじでした。


大和市からも3時間ちょいちょいって感じで行けましたので、この夏の暑さで
疲れた方はいかがですか??


ちなみに 帰りの高速のパーキングに寄った際に食べたコチラのお食事も
オススメです!!

山梨名物の『ほうとう』と『ラーメン』のマッチングさせて出来たという
その名も【ラーほ】!!

見た目はボリューミーですが、汁の下は ほとんど野菜の為
女性にうれしい食べ物だと思いますっ!!



更新日時 : 2019年07月30日 | この記事へのリンク : 

先週末。。。

こんにちは、アメニティハウス:スタッフ:Osです。

とりとめのない身辺雑記でたいへん恐縮ですが、先週末の私はこんなカンジでした。


7月26日(金)土地売買の決済で群馬県高崎市へ。

地権者である当社お客さまが横浜の方で、ご縁あり売却のお手伝いをさせて頂きました。



初めて上越新幹線乗って高崎駅で下りました。

とんぼ返りだったため特筆事項特になしです(>_<)


7月27日(土)分譲マンションのご案内で横浜駅周辺へ。

おかげさまでご購入のお申込を頂戴し、めでたしめでたしですが、写真は家系ラーメン総本山「吉村家」さん前です。

この暑さのなかたくさんの方が行列してます。

実食したことないんですが、一度うかがってみたいとずっと思いつつ実現してません(>_<)


7月28日(日)おみやげでペット用トイレ・マットをいただく。

お客さまが先週グアムに行かれ、そのおみやげとしていただきました。

その方も愛猫家で猫つながりです。



画像は我が家の3兄妹の長男:雷蔵。

興味津々おそるおそる近づいていき、最後はリラックス(^_^)

ということで酷暑といっていい暑さが始まっちゃいましたが、体調管理には気をつけて、夏を乗りきりましょう!





追記

夏を乗りきる体力を養うため、きょうのランチは「れんげ食堂Toshu」さんで「しょうが焼き定食」+「ミニラーメン」を食しましたっ! ミニラーメン余計かな?と思いましたが見事完食。完食を誇れる年齢でもないですけどねぇ(苦笑)


更新日時 : 2019年07月29日 | この記事へのリンク : 

暑・・・

こんにちは
アメニティハウスのスタッフ K でございます('◇')ゞ

いやぁ〜台風の後の今日は、
異常に暑いですね(-"-;A ...汗汗💦

今朝から管理物件の定期清掃をおこなっていた
Kは、人一倍汗だくです💦

こんな暑い日は・・・
つるつる〜っと冷たい麺類や、酢飯の効いたお寿司とか、
サッパリした食べ物が食べたくなりますね(^_^;)

そんな事で・・・
K のランチタイム高出没率を誇る



お蕎麦屋さんの まるぬき

なんとも素敵な限定メニューを発見(ΦωΦ)✨



冷やしカモおろし蕎麦

柔らかくジューシーなカモ肉と、大根おろしに
山菜と煮卵が入ってとても豪華なお蕎麦です♪

カイワレ大根と糸唐辛子の辛みがピリッと、
とても良いアクセントになってます( *´艸`)ウマイ☆☆☆

サッパリしているのに、しっかり栄養もとれて
暑い夏にほんとピッタリ♪なおそばですよ(*^▽^*)

皆さんも、暑くて食欲がなかったりしたら、
ツルツルゥ〜っと食べられる、冷たいお蕎麦を
食べに訪れてみてはいかがでしょうか?

ではでは




更新日時 : 2019年07月28日 | この記事へのリンク : 

台風6号接近中!!

どーも。アメニティハウス湘南台店のスタッフYです。

台風6号が接近してきてますね。。。



今回はまじでやばい。。。直撃するルートですね。。。

すでにこちらも風が強くなってきています。

ベランダに出ている物は風で飛ばされない様に、屋内にしまう様にしましょう。


今夜から明日にかけてがピークぽいですが・・・

もちろんアメニティハウスは中央林間本店ならびに湘南台店共に通常通り営業しております!!


ご来店のご予約のお客様、交通機関の乱れも予想されますので、

お時間には余裕を持ってお越しください!!


皆様のご来店を心よりお待ちしておりまーす!!


更新日時 : 2019年07月27日 | この記事へのリンク : 

★明日、明後日は、16時に大和駅前のマック集合で!!

おはようございます。
アメニティハウスのスタッフOzです。

このブログでも何回も登場しておりますイベント
【神奈川大和 阿波おどり】が今週末に大和駅周辺にて
ついに開催です。

踊りを見てるとテンションがあがってきてしまう そこのアナタ!
ご安心ください。

2両日とも、16時に大和駅前のマック集合でにわか連へ結成です!!
※途中退場もできるみたいです

ここにきて 急に暑くなってきたので、熱くいきましょうや!!

★イベントの詳細は
https://yamato-awaodori.com/niwakaren/


更新日時 : 2019年07月26日 | この記事へのリンク : 

今から待ちきれない。。。

皆さんこんにちは。
スタッフMで御座います。

最近、暑い日ばかり続きますが如何お過ごしでしょうか?
ボクはなんとか頑張っています笑
まあ、ボクのことはどうでもいいのですが笑

さて
今日は大和市の隣、相模原市のお祭りのご紹介です。
どんなお祭りかというと

相模大野もんじぇ祭り

こんなお祭りです。
日にちが8月末とちょっと先ですけどボクは今から楽しみで仕方がありません。
何故なら。。。
もんじぇまつり
見て下さい!
このラインナップを!
出来ることなら全種類コンプリートしたいぐらいですよ〜笑

皆さん、来月の24日(土)・25日(日)は予定空けておいた方がいいですよ〜

ではでは、次のブログで。。。

※相模大野もんじぇ祭りについて詳しく知りたい方はこちらをクリック!!

更新日時 : 2019年07月25日 | この記事へのリンク : 

中央林間でイチバン好きっ!

こんにちは、アメニティハウス:スタッフ:Osです。

ブログ・タイトル主語ぬけてますが、ラーメンのことです。

このあいだ「にんにくや」さんにうかがったんですけど、中央林間のラーメン屋さんの中でイチバン好きかも? と感じました。



食べログ・レビューに皆さん投稿されているとおり、カウンターに常備された「にんにくオールスターズ(にんにくをベースとしたバラエティ豊かな薬味たち)」を投入するのが肝ではありますが、淡麗背脂チャッチャ系のスープは、なんというか、淡麗なんだけど、複雑な滋味というか単なるあっさりとは一線を画している気がします。


濃いめに味付けされたチャーシューもアクセント効いてて美味しかったしな。

しかしこちらのお店、営業時間が夜7時から朝3時まで(8時間)……開店前の仕込みの時間を入れると孤高のマスターおひとりでどんだけ働いてるの? お身体大丈夫ですか? と頭が深く下がります。

夜8時頃撮影した店舗写真でも店内待ちのお客さん写ってるし。

ということで、中央林間でラーメン食べたくなったら、とりあえず「にんにくや」さんに脚を運ばれるのを強くオススメしますっ!(本音100% !!)

ま、夜しか営業されてないんで、明確な目的意識がないと行く機会ないかもしれませんが……にんにく入れるのmustだから夜しか食べられないという現実的側面はありますけれどね。。。

にんにくやさん(by 食べログ)

更新日時 : 2019年07月23日 | この記事へのリンク : 

華麗なるカレー

こんにちは
アメニティハウスのスタッフ K でございます♪

なかなか梅雨明けしませんねぇ〜(>_<)
毎日ジトジト蒸し蒸しで気分も晴れず、
食欲も落ち気味ですよね(-"-)

でも・・・
そんな毎日さっぱりした物ばかり食べていると・・・
夏本番にさしかかったら、すぐバテてしまうので、
3食しっかり食べなくちゃ!!です(≧▽≦)

暑い夏こそ食べたくなっちゃうカレー♪
作るのは、正直暑くてダルイかもしれませんが・・・
スパイスの刺激で食欲も増すって訳ですわぁ〜

てな事で、先日ハンバーグを食べに訪れた
某有名う〇い亭出身のオーナーシェフのお店
中央林間のタクメ





先日来訪した時から気になっていた、
ランチタイム限定10食 カレーセット

限定10食ですよ!!!



先ずはセットメニューお決まりの
フライドポテト
来店し、食券を購入した瞬間から揚げ始めるので、
熱々のフライドポテトです♪

そして、ポテトを食べ終わる頃に、
ジャーン!!



見た目オーソドックな欧風カレーです♪
しっかり煮込まれていて、お肉もとっても柔らかく
なんでしょう、凄く丁寧な感じのするカレーでまさに
華麗なるカレーって感じです( *´艸`)♪

カレーをこんな風にお上品に食べたことは
未だかつて無いかもしれません。。。

ただ・・・
店内はカウンターのみの狭い店内で、目の前で調理されているので、
非常に大変クソ暑いです(;´・ω・)
カウンターの座る位置によっては、フライドポテトを揚げている目の前
だったりすると、ご想像の通り汗だくになります(;^ω^)汗
もー、熱気での汗なのか、カレーのスパイスによる発汗作用での汗なのか・・・

汗だく必須でも大丈夫な方は、
是非ランチタイム限定10食の華麗なるカレーを
堪能してみてはいかがでしょうか

ではでは









更新日時 : 2019年07月22日 | この記事へのリンク : 

湘南台のお祭りに行ってみた!

どーも。アメニティハウス湘南台店のスタッフYです。

今日は湘南台の原谷公園の納涼祭でした!



天気はいまひとつでしたが予想以上の人出でびっくり!

ステージ上ではピエロみたいのがショーやってましたヨ♪






出店はそれほど多くはないんですが、商店街主催のお祭りだけあって、

値段が安くしかも美味い!!



焼きそば・・・350円
からあげ・・・300円
ピザーラ・・・300円


やばっ!買い過ぎた。。。


今年行けなかった方は、来年はぜひどうぞ!





更新日時 : 2019年07月21日 | この記事へのリンク : 

梅雨らしいジメジメとした日が続きますね・・・。

おはようございあす。
アメニティハウスのスタッフOzです。
ここ数日、梅雨らしいジメジメとした日が続きますね・・・。

そんな気分を一気に払拭!
ウナギでもいかがでしょうか??

今回ご紹介するのは、東林間の『しんかしわ』さんです。
※場所はくぬぎ台小学校の交差点のところです
東林間 しんかしわ
前から車で通るたびに気になってたんですよね・・・。

なんでもココ、静岡産のうなぎを使ってるようです。

決して毎日食べられる値段ではありませんが・・・。


肝吸いと漬物。
※漬物はなかりしょっぱいんですが、ウナギを食べてる時にはいいかんじに
 なりますよ


そして メインの鰻丼。

まず、食感がすっごくふわふわ。。。
そして全然臭くない。
味付けもちょうどヨイです。
さらに 山椒をかけるとまたGOOD。

個人的には 名古屋のひつまぶしみたいに 焼いてあるのが好きなんですが
蒸した鰻もうまいもんですね。。。
気に入ったっ!!


※詳しいお店の場所などはhttps://retty.me/area/PRE14/ARE28/SUB2803/100000168641/




更新日時 : 2019年07月20日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2019年07月        >>
  123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031     

最近見た物件 (0)