不動産ブログ

不動産ブログ

ブログ一覧

暑い時こそ! しっかりね!!

こんにちは
アメニティハウスのスタッフ K でございます(≧▽≦)

いやぁ〜 今日はカラっと晴れて☀て湿度も少なく
気持ちが良いお天気ですねぇ〜♪♪♪

こんなお天気の良い日は、お散歩にも行きたくなっちゃいますね♪

そんな、カラっと気持ちが良い日のランチと言ったら・・・

ん〜っつ

大好きな お蕎麦かな♪ってことで・・・

K の出没率NO,1のお蕎麦屋さん
テクテクとお散歩がてら、まるぬき さんへ



相変わらず、人気店でいつもお客さんがいっぱい♪

そんな中、今日は気候も良く食欲もしっかりあるので、



ランチタイムのサービスメニュー
天丼とせいろセットをチョイス♪
注文を受けてから上げる天ぷらは、サクッサクで、
ホント美味しんです( *´艸`)ふふふ〜ん♪



もちろん、天せいろも絶品ですよ♪

お天気も良いしお散歩がてら 
今夜は まるぬき にしな〜い♪

ではでは



更新日時 : 2019年05月30日 | この記事へのリンク : 

“冷たいうどん”が食べたいっ!

どーも。アメニティハウス湘南台店のスタッフYです。

ここのところ急に暑くなってきて、もう夏かと。。。

こんな時はご飯ものより冷たい麺類が食べたくなりますよね〜

そんな時におすすめなのがコチラのお店↓↓


【山田うどん食堂 亀井野店】

藤沢街道沿い、六会日大前駅と善行駅の中間位の場所にあります。


先日、初めて行きましたが、とにかく家族連れが多いです♪

うどん・そば・ラーメンもあったり、麺類をメインで扱うファミレスですね!



ざる相盛り(うどん1玉+そば1玉)を注文しました!!

見た目のとおり、うどんとそば、両方食べれる、しかもこの内容で税込480円!!


外の看板にも書いてありますが、生姜焼きなんかの定食もあります♪


こんなに安くていいお店があったなんて・・・

これはこの夏、通っちゃいそうですね。。








更新日時 : 2019年05月29日 | この記事へのリンク : 

え、座間市 初の・・・?!

おはようございます。
アメニティハウスのスタッフOzです。
連日の猛暑、暑いことは暑いデスが、夜なんかはけっこう涼しい風が
吹いてくれるので、5月はけっこうスキです。。。

さて、お隣の座間市の話題です。
ブログでも何度か登場しました【イオンモール座間】
イオンモール座間
に、来春 ついにシネコンがオープンするとのこと。
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
   仮【イオンシネマ座間】
イオンシネマ座間

中央林間周辺は、南町田の109シネマと つきみ野のイオンシネマが
以前はありましたが、現在はこの周辺にはまったくないので、最近は
映画はパッタリでした・・・。

南町田のグランベリーパークが始動したら、109シネマも復活するし
この周辺の道路 また混んじゃいそうですね・・・。

それにしても、座間市ではシネコンは初とのことです・・・。

ざまりん



更新日時 : 2019年05月27日 | この記事へのリンク : 

そろそろこの時期かなと思いました。。。

皆さんおはようございます。
スタッフMで御座います。

いや〜暑い!
まだ5月なのにこんなに暑かったら夏本番はどうなってしまうのでしょうか?
うさぎ
ボクはこうなってしまう気がとてもします笑

ところで皆さん!
これだけ暑いとあれやりたくないですか?
そう。
BBQ
皆大好きBBQ。

大和市ですと大和ゆとりの森でBBQが出来ちゃいます。
大和ゆとりの森
屋根付きの場所でBBQが出来て
大和ゆとりの森
チビッ子の遊び場もあるゴキゲンなBBQ広場です。

食材を皆で持ち込むの出来ますし、BBQセットみたいなのも御座います。
駐車場があるのもポイント高いですよね〜

これからまだまだ暑くなりますし、お友達やご家族と次の週末にでも足を運んでみては如何でしょうか?

ではでは、次のブログで。。。

※大和ゆとりの森について詳しく知りたい方はこちらをクリック!!

更新日時 : 2019年05月26日 | この記事へのリンク : 

昭和なラーメン。。。


こんにちは、アメニティハウス:スタッフ Osです。

きょうは中央林間のディープなラーメン屋さん「元祖つけ麺大王 中央林間店」さんをプチリポートします。



ご主人が中華鍋を振り、奥様らしき方がホスピタリティあふれる接客をされている昭和感満載の店内。





いただいたのはラーメンと半チャーハン。



ラーメンは中華そばと呼ぶのが相応しい趣きとお味で、チャーハンは……このときはちょっとオイリーだったんですが、絶品の日もあり……ブレはあるようです。





ということで、中央林間で昭和なラーメンが食べたくなったら、いちど脚を運ばれてはいかがでしょうか。

食べログのページはこちら

更新日時 : 2019年05月25日 | この記事へのリンク : 

暑いッス

こんにちは
アメニティハウスのスタッフ K でございます(*^▽^*)

いやぁ〜ホント5月ですか?ってぐらい暑いですねぇ〜
そんな暑い時、食べたくなるのは冷やし中華とか、
のど越しの良いさっぱりとした食べ物や、辛い物を欲しますよねぇ〜♪

先日このブログでも大阪王将の冷やし中華をご紹介しましたが・・・
今回は、同じく大阪王将の期間限定冷やし麺のもう一つ



炎の棒棒鶏冷麺

刺激的な辛さとコク♪
激辛冷麺ダレに濃厚ゴマダレ♪の
キャッチコピーに食欲をそそられ・・・
冷やし中華はさっぱり系の醤油ベースが好きなんですが、
暑い時に辛い物も良いなぁ〜・・・
たまには変化球もと思いチョイス♪




ん〜 ん〜 ん〜
美味しいんですが、辛い物を最近食べていなかったので、
めちゃめちゃ辛く感じました(>_<)

冷たい麺を食べているのに、毛穴から ぶわぁっ と汗が(;´∀`)
食べ終わってもしばらく口の中が痛く、喉奥もヒリヒリとして・・・
唇も腫れている感覚に(;^ω^)

正直、一口目は美味しかったんですが、
だんだん感覚がわからなくなっておりました 汗

辛い物がお好きな方にはおススメです♪
ただ・・・ K は、おとなしく次回からは、
冒険はやめて定番の冷やし中華にしようと思います(≧▽≦)あは










更新日時 : 2019年05月24日 | この記事へのリンク : 

長後で“本格インドカレー”

どーも。アメニティハウス湘南台店のスタッフYです。

今日は長後駅にある“本格インドカレー”のお店をご紹介↓↓


【ニューカトマンズキッチン】

長後駅西口を出て徒歩2分ほどの場所にあります。

入り口が奥まっていてあまり目立たないんですが、むしろいい感じです♪











スタッフYは一番基本と思われる『チキンカレーセット』を注文!



まずはラッシーとサラダが出てきます。




そして注文の『チキンカレー』

写真だとわかりずらいんですが・・・

予想していたよりナンでかっ!?

ランチタイムはナン・ライスのおかわり1回無料とのことですが、

これだけでかけりゃおかわりする人いないんじゃないでしょうか??


辛さも選べるので“中辛”にしましたが、十分辛いです。。。

辛さに自信のない方は“普通”でもいいかもしれませんっ!


本格インドカレーのお店、【ニューカトマンズキッチン】

長後駅に行かれた際には、ぜひ!




★長後駅徒歩4分 新築ヘーベルメゾン↓↓

詳しい物件詳細はコチラ↓↓
http://ah-shonandai.heyaweb2.com/detail_ah-shonandai_1_ah-shonandai_2_1985



更新日時 : 2019年05月23日 | この記事へのリンク : 

今秋、つきみ野にイオンが帰ってきます・・・

こんにちは。
アメニティハウスのスタッフOzです。
今日は、予報どおりの凄い雨ですね・・・。

さて、本日の話題は、題名のまんまです。

『つきみ野にイオンが帰ってきます!!』

ほんとつきみ野はお店が少ないので、これはウレシイですね!!
ただ、中央林間周辺は、スーパーが多いので、激戦区だとは思いますが
つきみ野在住のボクとしては、ありがたい限りデス。。。

詳しくは↓↓↓
イオンスタイル



更新日時 : 2019年05月21日 | この記事へのリンク : 

宇宙。。。

皆さんこんにちは。
スタッフMで御座います。

このあいだGWが終わったと思ったらもう5月20日。
子供の頃、大人になったら時間が過ぎるのが早いとよく聞きましたがまさかこんなに早いとは思っていなくて
毎日びっくりです。
そんな子供の頃の話に戻りますが、皆さん小さい頃宇宙に興味はありませんでしたか?
ボクは星座を見るのが好きで長野とかに旅行に行った際にはよく空を見上げていました。

今日はそんな宇宙をテーマとしたイベントのご紹介です。
それがこちら。
宇宙
『宇宙旅行が現実に!!地球と宇宙』
チラシを見ているだけでワクワクしてしまいますね♪

今度の土曜日に大和駅にありますシリウスで開催されますのでチビッ子の皆さんや
少年の心を忘れていない大人の皆さん、是非足を運んでみては如何でしょうか?

ではでは次のブログで。。。

※触れる地球ワークショップについて詳しく知りたい方はこちらをクリック!!

更新日時 : 2019年05月20日 | この記事へのリンク : 

林間て???

こんにちは、アメニティハウスOsです。

繁忙期を過ぎたというのに、当店はおかげさまで忙しく、昨夜も店を出たのは10時過ぎ……ありがたいことです(>_<)

ところで、ふだんなにげに「中央林間」「東林間」「南林間」などと口にしてますけど、「林間」てなに?の方のために(あんまいないとは思いますけど)、簡単におさらいしてみます。

時は遡ること約90年前、小田急が今の南林間を中心とした「林間都市計画」プロジェクトに着手しました。

コンセプトは、成城みたいな高級住宅街を点在させ、公会堂や学園(現:大和学園聖セシリア)、松竹の撮影所、テニスコート・ラグビー場・ゴルフ場(現:相模カンツリー俱楽部)・野球場・相撲場などのスポーツ施設を配した「快適な林間都市生活が楽しめる豊かな住宅都市」だったそうです。

「林間都市」の名は、この地区に平地林が広がっていたことによるらしいですね。

で、江ノ島線に「東林間都市駅」「中央林間都市駅」「南林間都市駅」の3駅を設置したんですが、当時は都心から遠すぎたり、小田急は成城の開発で忙しかったり、太平洋戦争はじまっちゃったりで計画は頓挫、1941年には設置した3駅から「都市」の名を外したそうです。

そして戦後、いろいろ発展していくんですけれど……続きはまたこんど!!

更新日時 : 2019年05月19日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2019年05月        >>
      1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近見た物件 (0)