不動産ブログ

不動産ブログ

ブログ一覧

「ざんまい」で焼き肉三昧。。。

こんにちは、湘南台店:Osです。

唐突ですが、湘南台の焼き肉屋さん「食べログ」ランキング本日付では、

1位 食彩和牛しげ吉 湘南台店

2位 塩ホルモン 肉の寅屋 総本店

3位 えのもと

4位 焼肉 ざんまい 湘南台店

となってて「なるほどなぁ」とカンジつつ、それぞれお店のコンセプト・方向性が微妙に違います。料金はどちらも大衆店らしいリーズナブル路線で横並びですけどね(しげ吉さんはちょっと高めですが)。

その中で、先日「ざんまい 湘南台店」さんにうかがったので軽くご紹介します。




こちらは藤沢を中心に現在6店舗運営されていて、本店創業は20年以上前。ずっと「安くてボリュームのある焼き肉メニュー」というコンセプトで運営されています。


「安くてボリューム」というと「安かろう悪かろう」というイメージありますけれど、そこはやはり長く続く人気店、コスパのいいお肉を提供されています。


たとえば牛タンがとくに美味しいなぁと感じたんですけど、しっかり厚切りで噛み応えのあるタンで、他の大衆店だったら薄切りと厚切りをあえて別メニューにしているところもありますが、こちらは厚切り一本化、薄切りナシよの潔さです。


グループ他店はよく知りませんが、湘南台店はとにかく盛況で、土日だけでなく平日もよく入店待ちの行列ができてます(みんな焼き肉好きですよねぇ)。集客数は湘南台1位のような気がします。あくまでも印象ですけど。



ということで、湘南台で焼き肉を食べたくなったら、ランキング上位のお店はどこもハズレはないですけど、ざんまい 湘南台店さんに脚を運ばれてはいかがでしょうか。



ひたすら食べて飲んで語っていたため、メニューとか写してなくて申し訳ないんですが、そのような情報は、公式ホームページでご確認ください。

http://www.zanmai1129.com


更新日時 : 2019年03月31日 | この記事へのリンク : 

平成最後の桜見物 其の1

こんにちは
アメニティハウスのスタッフ K でございます(*^▽^*)

東京都の桜開花宣言から、満開の見頃を迎えているところもチラホラ
土・日で桜祭りやお花見イベントをおこなっているところも
沢山あるのではないでしょうか?

そんな中、K は先日のお休みに
友人とテクテク地元町田市内の桜の名所
つくし野の桜並木〜成瀬の恩田川沿いの桜見物へお散歩してきました♪



まだ、5分咲と言ったところでしょうか・・・
ここの恩田川沿いの桜は、満開から散り始めの時期は圧巻!!!

川の水面へ桜の枝が垂れ下がりそれはそれは
なんとも言えないほどキレイなんです☆☆☆








もっと写真を撮れば良かったですが、
はい、すみません見とれてしまい・・・
帰る寸前に慌てて写真とりました(;^ω^)

平日の16時過ぎだったので、人も少なく
ゆっくり見て歩く事ができましたよ♪

途中の桜の木の下のベンチで、缶ビールと乾き物を手に
ゆっくりと優雅に読書をしている方がいらっしゃって、
なんて素敵な時間の使い方なんだろうっと羨ましく思ったりしながら・・・
平成最後の桜を堪能してまいりましたよ( *´艸`)

昨日・今日とまた少し気温が下がっているので、
まだまだお花が楽しめそうですよ♪

お花見がまだの方は、是非お散歩がてら
成瀬の恩田川沿いの桜を見に行かれてみてはいかがでしょうか?

ではでは


更新日時 : 2019年03月30日 | この記事へのリンク : 

安定の“からあげ定食”

どーも。アメニティハウス湘南台店のスタッフYです。

このブログで3回目の登場となりました↓↓


鳥海山



安定の“からあげ定食”680円







このボリュームで680円という良心的な価格設定。

もう湘南台のランチで迷ったらここです。


一度行ってみて!!



更新日時 : 2019年03月29日 | この記事へのリンク : 

えっ!どうでもいいって・・・。そんなこと言わないでくださいヨ。。。

こんばんは。
アメニティハウスのスタッフOzでございます。
なんかさっき会社きたばっかと思ったら、もう夜ですか・・・。
しかし忙しすぎますね。。。

さて、そんなもんで あまりブログのことを考えてなかったので
こんなんで許して下さい・・・。

平成31年4月には統一地方選挙(神奈川県議会議員・県知事選挙及び大和市議会議員・市長選挙)が執行されます。


◆大和市議会議員・市長選挙
【告示日】
 ・大和市議会議員・市長選挙…平成31年4月14日(日)
【投・開票日】
 ・平成31年4月21日(日)


※期日前投票もできますので、詳しくは下記をクリック!!
http://www.city.yamato.lg.jp/web/senkan/pc4_senkan01211771.html




更新日時 : 2019年03月28日 | この記事へのリンク : 

桜とお祭り。。。

皆さんこんにちは。
スタッフMで御座います。

ココ最近、天気はいいけど花粉が酷くて鼻と目がツライ。。。
そんな毎日を過ごしております。
まあ、そんな時期もきっともうじき終わるでしょう笑

そんなMですが今日小田急相模原にあります、とある不動産会社に行きましたら街中にこんなポスターを発見しました!

おださがさくら祭り
おださがさくら祭り

今度の土曜日に開催されるみたいです。

おださがさくら祭り
こんな感じで縁日や屋台も沢山出ていますよ〜

家族やお友達、大切な人と行ってみては如何でしょうか。

ではでは、次のブログで。。。

更新日時 : 2019年03月25日 | この記事へのリンク : 

駅徒歩2分の極楽。。。

こんにちは、湘南台店:Osです。

昨日は寒かったですね。寒い日はお風呂で暖まるのがイチバンということで、きょうはアメニティハウスお隣りの「湘南台温泉 らく」をご紹介します(きょうはあったかいですけど。。)。








2015年5月開業の比較的新しい施設で、数回利用させて頂きましたが、館内はたいへんキレイです。

「らく」自慢の天然温泉『奥湯河原の湯』は、湯河原の奥座敷として名高い「神谷温泉」の源泉を毎日直送しています。無色透明で、トロリとしたやわらかい肌あたりが日ごろの疲れを癒してくれます。「らく」自慢のゆったり浸かれる大浴槽でおくつろぎください。

――公式ホームページより――

湯河原のお湯につかれるのがポイントですね。あと駅徒歩2分の立地だから「日帰り天然温泉」をアピールしてたり、朝9時まで営業でベッドもあるから「ネットカフェ」代わりに使ってねとか。






私のお客さんの中には週イチで来てる方もいらっしゃって、温泉好きにはたまらない好立地みたいです。ごはんもそこそこ美味しかったしなぁ。そういえば私が初めてうかがったのは、疲労困憊な心身をリフレッシュしたい仕事帰りでしたね。



ということで、温泉好きなのに未訪問の方は、一度訪れてみてはいかがでしょうか?



利用料金など詳細は公式ホームページでご確認ください。

http://shonandaionsen-raku.jp

更新日時 : 2019年03月24日 | この記事へのリンク : 

イチローォォォ

こんにちは
アメニティハウスのスタッフ K でございます(*^▽^*)

イチローさん引退しちゃいましたねぇ〜(>_<)

K は、先日・・・



メジャリーグ開幕戦 in 東京ドームへ
イチローさんの応援に行ってまいりました♪♪♪



友人とイチローさんの勇姿も見納めかも・・・
なんて話しながら、いざドームへ・・・



3塁側 1階スタンド席の25列目・・・
若干遠いですが、肉眼でもしっかり見えました( *´艸`)♪






登場から全てにおいて引退へのお膳立て演出感がハンパなく・・・(/_;)
打席は2打席で、5回の裏中盤で降盤・・・
ちょっと残酷にも感じますが、勝負の世界は厳しくチームも開幕戦で負けるわけには
いかないですしね(>_<)
周りのザワツキがハンパなかったですが、
何よりも、一番悔しかったのは、イチローさん本人なんだと思います。

イチローさんが降盤して、帰ってしまう方々も多くみられましたが、
K は最後まで応援!!



とても、面白い試合でしたよ♪

ではでは







更新日時 : 2019年03月23日 | この記事へのリンク : 

“本日のおすすめ”

どーも。アメニティハウス湘南台店のスタッフYです。

今日はこちらのお店のご紹介です↓↓



湘南台駅東口を出て、そうてつローゼンの前を歩いて徒歩3分ほどの所にある、

『カルチャー湘南台』と書かれたビルの2階・・・



【居酒屋 かずどん】


夜は居酒屋として営業していますが、

昼はうどん・定食のランチをやっています。





ランチメニューが豊富でうれしい限りです。




からあげ定食を注文!



外はカリッと中はジューシー!

まさに好きなタイプの唐揚げです!!

何気にボリュームもかなりありますが、ご飯のおかわりもできますので。。




店内にはいろいろフィギュアとか置いてあって、

アットホームな雰囲気もなかなか良いです!


湘南台でランチに困ったら・・・ぜひ。



更新日時 : 2019年03月22日 | この記事へのリンク : 

これまた新たなサービスが始まってたようです。。。

おはようございます。
アメニティハウスのスタッフOzです。

この間 中央林間駅の東急スクエア近くのセブンイレブンの向かいを歩いてたら
こんなものを発見!!
っていつの間に!!

エコバイク 大和市
これはひょっとして、シェアサイクル ってやつか?!

早速 大和市のホームページでチェックしたら、のってましたよ。。。
http://www.city.yamato.lg.jp/web/kouhou/n20190312-3.html

大和市の北部側は つきみ野を除けばほとんど坂がないので
これはイイ手だと思いますヨ。。。

詳しい利用方法は↓↓↓

https://ecobike.co.jp/


ヤマトン


更新日時 : 2019年03月21日 | この記事へのリンク : 

久しぶりに見に行きたい。。。

皆さんこんばんは。
スタッフMで御座います。

今日は19℃近くあり、温かくて眠くなってしまう天気でしたね〜
まあ、お仕事なので寝るわけにはいきませんが笑

ところで皆さん、この童話をご存知ですか?
オズの魔法使い
少女ドロシーが竜巻に巻き込まれて飼い犬のトトと不思議なオズの国に飛ばされてしまう物語です。
Mも子供の頃、絵本を買ってもらって何度も読んだ記憶があります。
最近の小さい子はオズの魔法つかいって知っているのでしょうか?

そんな知ってる親御様にも知らないお子様にもオススメのイベントをご紹介します!

オズの魔法使い
そう、オズの魔法つかいの劇です♪
3月31日(日)に大和市のシリウスで開催されます。

入場料は1,000円かかってしまいますがこれは行くしかないです!
定員が230名となっておりますので、気になられている方は急いでお申込をした方がいいですよ〜

ではでは、次のブログで。。。

春休みファミリーフェスティバルの詳しい詳細を知りたい方はこちらをクリック!!

更新日時 : 2019年03月19日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2019年03月        >>
          12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31           

最近見た物件 (0)