不動産ブログ

不動産ブログ

ブログ一覧

ランチタイムと言ったら・・・

こんにちは
アメニティハウスのスタッフ K でございます(≧▽≦)

今日で、2月も終わり明日から3月ですね!!
月末の締日なので、朝からバタバタしてしまい・・・
ブログUPが遅くなっちゃいました汗

そんなバタバタしている時は、やっぱりツルぅ〜っと
食べられる麺類が良いですよね♪

と、言う事で、このブログでも何度かご紹介させていただいております、
中央林間の名店
奨 TASUKU 

 店頭写真は、以前撮影した写真です。

限定の味噌ラーメンも気になったんですが、
ここ最近、オーソドックスな奨さんのラーメンを食べていなかったので、
ここは原点に戻り、オーソドックスな細麺をチョイス!!



柚子が香ってとても美味しい♪
気持ち、以前より味が濃くしょっぱく感じましたが・・・
鰹節と豚骨と鶏ガラと煮干しの絶妙なバランスの取れたスープです♪

近々また訪問して、今度は限定の味噌ラーメンも食してみたいと
思います( *´艸`)

今日みたいな冷たい雨で寒い時は、身体の芯から温まる
麺類にしてみてはいかがでしょうか?
ではでは




更新日時 : 2019年02月28日 | この記事へのリンク : 

湘南台で絶品『焼き鳥丼』

どーも。アメニティハウス湘南台店のスタッフYです。

今日は湘南台のオススメランチをご紹介↓↓



以前にもこのブログでご紹介した『鳥海山』

2度目の登場です!

場所は湘南台駅西口、アメニティハウス湘南台店に行くちょっと手前にあります。


で、ここのイチオシメニューがこちら↓↓


【焼き鳥丼】

炭火で焼かれた、鳥・ネギに、温泉卵と焼き鳥ダレが合いすぎっ!!





ここのランチメニューの中で一番好きかも!

まだ2つしか食べたことないけど(笑)






あと、ここのお店行くと、昼間っから結構飲んでる人がいます。。。




いやぁぁぁ〜飲みたいっ!!

でも仕事中だから我慢!!


でも飲みたいっ!ダメか〜?やっぱりダメか〜!?笑




更新日時 : 2019年02月26日 | この記事へのリンク : 

新製品が安い〜♪ っていえば。。。

こんばんは。
アメニティハウスのスタッフOzです。

さてさて、中央林間で 家電を買う時にどこ行く??みたいな
ことを聞かれるんですが、実際ないんですよね・・・。

ってことで、3月7日にケーズデンキがオープンします!!



えっ!!どこに??
場所は、ホームセンターコーナンの2階です。


お引越しして家電を買うなら、オープンまで待ったほうが・・・!!

詳しい情報はhttps://www.ksdenki.com/shop/s/s0111266/





更新日時 : 2019年02月25日 | この記事へのリンク : 

やっぱりコレがないとね。。。

皆さんこんにちは。
スタッフMで御座います。

最近、暖かくて眠くなってしまう。
そんな日々が続きますね。

お昼ご飯を食べた後は眠気と戦っております笑
そんなスタッフMに欠かせないものがこちら

珈琲

そう。
珈琲で御座います。
夜寝る前に珈琲を飲むと眠れなくなると言いますし、Mには欠かせないものです。
ただ、毎日同じ味でそろそろ飽きてきましたので

やまとの珈琲
やまとの珈琲

大和市推奨品に認定されているこの珈琲に切り替えようかと思います。
この珈琲の感想はまた後日、ブログにてご報告できればと思います。

ではでは、次のブログで。。。

やまとの珈琲について詳しく知りたい方はこちらをクリック!!

更新日時 : 2019年02月24日 | この記事へのリンク : 

湘南台駅・豆知識。。


こんばんは、湘南台店/Osです。

きょうは土曜日でおかげさまで大変忙しくさせて頂き、ブログ更新がこんな時間になっちゃいました(>_<)

ということで、ちょっと手抜きっぽいですが、タイトルどおり「湘南台駅」について、偉大なるウィキ先生のお力をお借りしてお伝えしたいと思います。



以下Wikipedia引用です。

湘南台駅(しょうなんだいえき)は、神奈川県藤沢市湘南台にある、小田急電鉄・相模鉄道・横浜市営地下鉄の駅である。

慶應義塾大学湘南藤沢キャンパス(SFC)、文教大学湘南キャンパス、湘南ライフタウンへの玄関口でもあり、多数のバス路線が乗り入れている。

小田急江ノ島線、相鉄いずみ野線、横浜市営地下鉄ブルーラインともに、線内で最も新しい駅である。

最初に開業したのは小田急電鉄で、1966年(昭和41年)11月7日に開業したが、当時は駅周辺は閑散としていて、長らく各駅停車のみの停車であった。

1999年3月に相鉄いずみ野線、同年8月に横浜市営地下鉄1号線が当駅に乗り入れ、乗換駅になったこともあり、小田急江ノ島線は2000年には急行、2002年には湘南急行(現・快速急行)の停車駅となった。

2009年時点では、藤沢市内の駅としては藤沢駅に次いで2番目に利用者数が多い。相模鉄道、横浜市営地下鉄としては、ともに藤沢市内にある唯一の駅である。

なお湘南台という駅名は開業当初からのものであるが、当時の所在地の住所は「円行」であり、後に土地区画整理事業による町名変更により湘南台となった。

利用状況

駅開設以後、どの路線においても乗降人員は増加傾向にある。

小田急電鉄 - 2017年度の1日平均乗降人員は91,150人である。同社の全70駅の中では中央林間駅に続き第13位である。

相模鉄道 - 2017年度の1日平均乗降人員は28,367人である。相模鉄道全25駅の中では星川駅に次ぐ第11位であり、いずみ野線内では二俣川駅に続き第2位である。

横浜市営地下鉄 - 2017年度の1日平均乗降人員は48,799人(乗車人員:24,640人、降車人員:24,159人)である。


ということです。



乗降人員が藤沢市内では藤沢駅に次ぐ多さだったり、小田急線・全駅の中では中央林間に次ぐ多さだったりと「なるほど!」ですね。

地主さんたちから「いまは湘南台っていうけど、昔はここら辺ぜんぶ円行だったんだからよぉ」とよく聞きますが、大昔の土地区画整理事業と平成11年のブルーライン・相模鉄道の乗り入れが、街として大きな変化のステップだったんでしょうね(あと大学の開校も)。

湘南台駅周辺を航空写真で見ると、いすゞ自動車さんの事業用地が広大なことがよくわかり、戸塚が日立製作所・ブリジストンの街であるのと同じ意味合いで、湘南台が「いすゞの街」ということがわかります。

そもそも湘南台が藤沢市北部の工業地域(いすゞ自動車藤沢工場、桐原工業団地)と一体で開発された事がその所以らしいですが、ここいらへんに踏み込むと記事がかな〜り長くなってしまうので、あらためて。

更新日時 : 2019年02月23日 | この記事へのリンク : 

まだまだ寒い日には・・・

こんにちは
アメニティハウスの大食漢スタッフ K でございます(≧▽≦)

だいぶ、日中は暖かい日も増えてきましたね♪
しかし、まだ2月まだまだ寒い日が続きます(>_<)
そんな時は・・・・

あんかけ系の温かい麺類が恋しくなりませんか???
てな訳で・・・

このブログでも度々ご紹介しております、
K 御用達の・・・



エトモ中央林間駅の2階にあります
大阪王将さんへ



この、あんかけ五目そばが、無性に食べたくなる時があるんですよ!!



熱熱で、猫舌の K はいつも舌を火傷してしまううんですが、
そんなの良いんです!(^^)!
あんが麺に絡んで、本当あんかけ系の麺類最高です( *´艸`)
食べを終えた後でも、しばらく身体ぽっかぽっかですよ♪



あんかけ焼きそばも、麺太目でとても美味しそうでしたよ♪
次回は、このあんかけ焼きそば食べてみようかなぁ〜

ちょっと肌寒いランチタイム、良かったら召し上がってみては
いかがでしょうか?

ではでは



更新日時 : 2019年02月22日 | この記事へのリンク : 

なぜか、また食べたくなる味・・・

どーも。アメニティハウス湘南台店のスタッフYです。

皆さん見た目の綺麗さばかりにとらわれて、

大事なものを見失っていませんか??(笑)


今日ご紹介するお店はこちら↓↓


中華料理 天龍


湘南台駅西口を出て、ビッグパワー方面へ。

アメニティハウス湘南台店に行く手前にあります。


見た目からしていかにも『昔ながらの〜』って感じですよね!?

(意外とこういうお店って美味しかったりします)



外側からだと全然わかりませんが、

店内入ってビックリ!?

な、な、なんとテーブル席が満席でした。。。

やっぱり地元の人から愛されてるお店なんですね!


ランチセットみたいなのがあったので、それを注文↓↓



大体皆さんこちらのセットを注文してる感じでした。







シンプル。。実に・・・シンプル。

特別新しいことをやっているわけでもなく、

珍しい味でもないのですが、、、


なぜか、また食べたくなる味なんだよな〜。。。

更新日時 : 2019年02月21日 | この記事へのリンク : 

ダメだって!!火をつけちゃあ・・・。

おはようございます。
アメニティハウスのスタッフOzでございます。

つい先日 TVでも放映されてたのでご存知の方も多いと思いますが
大和駅の周辺にて、不審火が連続で発見されてますっ!!

※容疑者確保とのことですが、全てが同一犯ともかぎりませんからね。。。

詳細記事https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3600937.html 

いったこんなことをするのは『どこのどいつだい??』


現在のところは 大きな火事にはなってはおりませんが
不審火や不審者を発見したら、すぐ警察(110) 消防へ(119)へ!!



更新日時 : 2019年02月19日 | この記事へのリンク : 

これしかないでしょ!

皆さんこんにちは。
スタッフMで御座います。

2月も終わりに近づき、いよいよ3月。
卒業シーズンになり出会いと別れの季節になりますね。
Mも5年ほど前に卒業旅行で一週間北海道に行ったことを思い出しました。

そして3月といえばホワイトデー。
お返しをどうしようと悩んでいたらこんな素敵なイベントを発見!

シリウス イベント

イベントの名前にホワイトデーって書いてあるし、ハープの音色って綺麗だしいいじゃんこれ!
(しかも無料なんです)

これでホワイトデーのお返しは決まりですね♪
イラスト

ではでは、次のブログで。。。

ハープイベントの詳しい詳細はこちらをクリック!!

更新日時 : 2019年02月18日 | この記事へのリンク : 

ラーメン屋さんシリーズ(10)直系の藤澤家さんへ行ってみた!!

こんにちは、湘南台店/Osです。

このあいだの休日に、家系総本山/吉村家さん直系の藤澤家さんへ行ってきました。以前、前身のまつり家さんの時に一度うかがったことありますが、代がわりされてからは初です。


※外観大規模修繕中ですね。

家系ラーメンていま壱六家さん系がメチャクチャ増殖してて、ここ湘南台でも、西輝家さん、BOMBA家さんなど、クリーミーな白っぽいスープのお店ばかりです(大手チェーンの町田家さんもそうですね)。石を投げると壱六家さん系に当たるカンジです。

壱六家さん系が流行るのは理解できます。クセがないからやっぱ無難というか、ちょっとライトめで女性受けもいいんでしょうね、いわゆる万人向けです。市場原理には適いません

ラーオタ家系純粋主義者に言わせると、壱六家系のは「あくまで亜流であって家系を名乗れない」そうです。美味しければアレンジ・アドリブ・趣旨替えなんでもWelcomeのわたしは気にしないんで、西輝家さん・BOMBA家さんによく行きます。

だけど、たまには直系の「かえし」の効いた「ガツン」とくるのが食べたくなります。で、オーダーは得意の「特のせ/チャーシュー1枚増し(計2枚)・味玉・白髪ネギ・海苔3枚増し(計5枚)」と小ライスです。因みにライスは大・中・小からチョイスできるんですが、お値段はみないっしょの50円。家系ってライスがメチャクチャ合うから良心的な価格設定ですね。



久しぶりに直系を実食しましたが、いや〜スープは茶色い見ためにたがわず醤油がガツンガツン!!でした。壱六家さん系とどっちがいいとかでなく明らかに別種のスープですね、これは。そして、素朴にしょっぱい、絶対にあとでのど渇くよねぇ〜みたいな。麺は酒井製麺と違うみたいですが、家系特有の中太の短いやつ。スープ吸いまくってて、まるで鍋焼きうどんが煮込まれたような茶色い見ため……う〜ん、ハード・コアです。



家系でライスを頼むときは(ほぼ頼んでますが)、卓上の味変用調味料を駆使します。豆板醤・ゴマ・おろし生姜・コショウ等々。それにスープをたっぷり吸わせた海苔でごはんを巻いて食べると、日本人に生まれてよかったなぁとつくづく感じ入ります(あとチャーシュー・ほうれん草でも巻きます)。



そして、スープ → 麺 → ごはん →具の無限ループにひとしきり身を委ねていたら、あっという間に完食してました。

ということで、湘南台近辺でクセがスゴイ家系(もちろんいい意味で)が食べたくなったら、藤澤家さんへ足を運ばれてはいかがでしょうか? 但し歩きだと距離が約5キロあるため、クルマ、あるいは西口から出てるバス利用をオススメします。



藤澤家
藤沢市遠藤937-6
[月〜土]11:00〜23:00

更新日時 : 2019年02月17日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2019年02月        >>
          12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728   

最近見た物件 (0)