不動産ブログ

不動産ブログ

ブログ一覧

ブルーベリー狩り

こんにちは。湘南台店賃貸部 Nです。

先日、姪っ子・甥っ子たちとブルーベリー摘み取りに行ってきました。

ブルーベリー狩りのできるところは藤沢市内にも結構ありますが、ここは摘み取りながら食べることが出来るんです。

たくさんの品種があるので摘み取りながら食べて、味見をしながら、持ち帰りのお土産用も摘み取りました。

毎年ブルーベリー狩りには行っているのですが、今年は平日にもかかわらず

藤沢市のマスコットキャラクター『 ふじキュン 』がきてくれました!!

かわいい💛  (中は地獄のような暑さだろうな・・・と大人は思ってしまいますが💦)

この酷暑・炎天下、かなり体力消耗しますが、ブルーベリー狩りおススメですよ!!

みなさんも行かれる際は、水分補給しながら、休憩もはさみながら行ってくださいね。

 

 

 

更新日時 : 2023年08月06日 | この記事へのリンク : 

今日ばっかは 部屋探しはストップしてくださいっ!!

こんにちは。

アメニティハウスのスタッフOzでございます。

毎日 暑い日が続いておりますが 南半球のオーストラリア・ニュージーランドでも

熱い戦いまもなく始まります!

なでしこジャパン ノルウェー戦 パブリックビューイング

 

▼8月3日配信のやまとPSメールより引用

FIFA 女子ワールドカップ オーストラリア&ニュージーランド 2023での、なでしこジャパンの活躍を応援するパブリックビューイングを開催いたします!

【日時】

8月5日(土)17:00キックオフ(16:30開場)

【会場】

大和スポーツセンター体育会館1階ロビー

【定員・申込】

50人・不要

更新日時 : 2023年08月05日 | この記事へのリンク : 

江ノ島にマイアミが、、、

こんにちは、Amenity House Osです。

江ノ島にほど近い片瀬海岸西浜で
【マイアミビーチショー”夏”花火】
が開催されてるそうです。

今後の日程:8月5日(土)・10日(木)・22日(火)・31日(木)
打上時間:19時40分~19時43分
場所:片瀬海岸西浜

なぜマイアミ? なぜ3分? 謎多い花火イベントです。。。

藤沢市観光公式ホームページ

更新日時 : 2023年08月04日 | この記事へのリンク : 

今週末はいよいよ・・・『東林間サマーわぁ!ニバル』

どーも。

アメニティハウスのスタッフYです。

今週末はいよいよ・・・

 

東林間です!

詳しい情報は公式ホームページへ↓↓

https://higashirinkan-awaodori.com/

 

 

更新日時 : 2023年08月03日 | この記事へのリンク : 

菜速あやせコーン??

こんにちは。

アメニティハウスのスタッフOzでございます。

 

コチラのネタをすっかりブログで上げるのを忘れておりました・・・

もう販売が終わってるかと思いますが 来年はたべてみてくださいっ!

 

【菜速あやせコーン】

ボクも全然知らなかったのですが 大和市のお隣の綾瀬市、実は

とうもろこしが自慢なようです♪♪

あやせ とうもろこし

綾瀬市 とうもろこし

シンプルに茹でて 食べてみたんですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※キャプションがなくてもこの画像をみたら あまーい と思えてしまいますよね・・・

 

綾瀬市のトウモロコシ情報

 

更新日時 : 2023年08月02日 | この記事へのリンク : 

夏はやむなく「つけ麺派」

こんにちは、Amenity House Osです。

Njさんに「ブログ、ラーメンばっかじゃないすか」と言われつつ

今日も麺ネタです😀

「つけ麺」て中途半端に思えてあんま好きじゃないですが

(熱いと冷たいが混ざってぬるくなるから)

炎暑に負けて「ラーショ」の「つけ麺」を初めて食べてみました。

向かった先は【ラーメンショップ 石川店】さん。

ラーショの中でも美味しいお店として有名です。

で、ラーショといえばの「ネギ」つけ麺を頂きました。

結論から言って「美味しかった」です。

酸っぱ辛いスープは例によって超ソルティですが

味変不要の完成度(ま、ぬるいですけどね)。

次回は大好きな「岩のり」もトッピングします。

更新日時 : 2023年07月31日 | この記事へのリンク : 

冷た~いアイスコーヒーで涼もう!

どーも。

アメニティハウスのスタッフYです。

毎日暑すぎですね。。。まだ7月なんですが。

とりあえず中央林間で涼めるとこってことで↓↓

サンマルクカフェ

小田急江ノ島『中央林間駅』改札を出てすぐ右側にあります。

 

店内はエアコン効いてて天国です。

お部屋探しの休憩に、ぜひどうぞ。

更新日時 : 2023年07月30日 | この記事へのリンク : 

夏の虫たち

こんにちは。湘南台店賃貸部 Nです。

連日40度近い酷暑が続いていますが、如何お過ごしでしょうか。

暑すぎるせいか、蚊がいないような・・・刺されずに過ごせていてうれしいこの夏。

夏の虫と言えば、セミ。

店舗前に裏返っていたセミ。よく見ると動いた!!まだ生きていました。

たとえ最期が近いとしても灼熱のコンクリートの上は気の毒なので、木陰に移動してあげました。

すると、しっかり木につかまっていました。休息した後にはまた元気に飛んで行ってほしいですね。

 

 

更新日時 : 2023年07月29日 | この記事へのリンク : 

使える使える圏央道

こんにちは、Amenity House Osです。

家族で【東京サマーランド】へ10数年ぶりに行ってきました。

※画像は公式サイトから。

以前は我が家の夏の恒例行事だったサマーランドですが、

久しぶりに行って「やるじゃん!」と感じたのが【圏央道】。

※Google Map 経路図は湘南台から。

所要時間が半分に短縮され「綾瀬スマートIC」から降り口までノンストレス!

( しかも「あきるのIC」からサマーランドまではほんの数分)

 

これなら気軽にちょいちょい行けます😀

更新日時 : 2023年07月28日 | この記事へのリンク : 

チョコザップ 3店舗目に行ってみました♪♪

こんにちは。

アメニティハウスのスタッフOzでございます。

先日 電車で相模大野駅のエキチカ物件の写真を取り入った際に

チョコザップ相模大野店へ行ってみました。

相模大野駅の北口側のマックのあるビルの6階。

エレベーターであがるんで少し面倒ですが 写真撮りで熱くなりすぎた体を

冷やすのとトイレ休憩にちょうどいいですよね、チョコザップ。

もちろん 筋トレもちょこっとだけ。。。

 

しかし、相模大野店は土地柄もあるのか、女性率が高いですね。

ボクが行ったときは 男性はボクだけ・・・ 13時ごろなのもあるのか

お昼休憩中の女性の会社勤めなんでしょうね。。。

 

▼相模大野店の情報は コチラ から。

 

 

 

 

 

 

更新日時 : 2023年07月27日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー