不動産ブログ

不動産ブログ

ブログ一覧

コレは知らなかったな・・・。

こんにちは。
アメニティハウスのスタッフOzでございます。

さてさて、大和市って ゴミの分別が細かいって よく言われるのですが
たしかに けっこう細かいですよね。。。

そんなリサイクルゴミつながりなんですが、今朝 TVをみてたらちょうど
リサイクルゴミの特集をやってて 『へ~』の連続でした。

特に、驚いたのが よく 新しい靴を買ったときに靴の中にはいってる ぐちゃぐちゃとしてる紙
これは 絶対にリサイクルごみの雑がみで出さないでってこと。

なんでもあれは特殊なインクがついてて、A4のサイズでもはいっていようものなら、その後再生する
再生紙10トン分に シミが拡がって 廃棄
することになるんですって!
ちょっとビックリ。

今度からはちゃんと燃えるゴミで出さないとダメですね。。。

ちなみに大和市では、リサイクルゴミの分別一覧があるので、ぜひぜひ活用して 資源を有効に!!

★大和市のリサイクルゴミの一分別覧


 

更新日時 : 2021年09月14日 | この記事へのリンク : 

<<進化、してますか。。。     |  ブログ トップへ  |  移転NEW OPEN!湘南台店賃貸部>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー