不動産ブログ

不動産ブログ

ブログ一覧

ドラゴンフルーツが食べてみたい。。で食べた。

うも!
アメニティハウススタッフIZでございます。

本日は降ったりやんだり、吹いたりやんだり。
荒れております。。

お足元の悪い中、朝から多くのご来店ありがとうございます!


先日、町田のデリフランスさんで「濃厚バナナジュース いちご&ドラゴンフルーツ」をいただきました。
デリフランスさんのバナバジュースは砂糖不使用でおいしいので、たまにいただきます。
(中央林間のヴィドフランスさんとは材料・レシピが少し違います。デリさんはヴィドさんの上ポジションです)
バナナジュース
山崎パンさんのブーランジェリーですね!私はバナナジュースのために入ります。
デリフランス
そんな美味しいバナナジュースに新用品が登場しておりましたので、いただいてみました!
※バナナジュースは砂糖不使用ですが、「いちご&ドラゴン」には練乳入りとのこと
※IZは練乳抜きで作ってもらいました。ありがとうございます。
バナナジュース いちご&ドラゴンフルーツ
バナナジュースに甘酸っぱさがプラスされ、日差しが強い日でもアッサリサッパリ楽しめますねっ!



・・・と、いうことで、ドラゴンフルーツ感はよくわかりませんでしたので、
ドラゴンフルーツ食べてみたい欲求が生まれてしまいました。見た目はかわいいです。

そして、なんと・・先日ドラゴンフルーツを198円で見かけましたので、ゲットしてみました!!わお!
(ちょっと相場はわからないのですが、南国フルーツって見かけない&高いイメージ)
ドラゴンフルーツ



おいしゅうございました。

なんといいますか、このテのフルーツは味を伝えるのが難しいですね。
「あけび」みたいな感じです。
アッサリした甘さで、酸味とかもなく、何の邪魔もしない感じです。
あけびと違って、ちょっとシャクシャクした歯ごたえです。

カリウム豊富らしく、アッサリサッパリしているので夏におなか一杯食べたいです。
(そのほか栄養満点のスーパーフルーツです)

アッサリした甘さの理由は、バナナ等と違い収穫してから追熟しないそうで、
日本には輸入物が多いので痛まないように、熟さないうちに収穫するそうですね。
なので甘みがアッサリしている状態らしいです。

国内でも沖縄等で生産されているそうで、それは熟したものが食べれるそうです!
他にもレッドやピンク、イエローもあるそうで、興味がわきますね!!



と、いうことで、あまり皆様興味がないであろうizのフルーツランチ情報でございます。
おおきにです!



 

更新日時 : 2021年03月21日 | この記事へのリンク : 

<<焼き魚が食べたい。。で食べた。     |  ブログ トップへ  |  桜の季節です!>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー