不動産ブログ

不動産ブログ

ブログ一覧

コイン精米機

こんにちは。アメニティハウスのIkです。

今朝お散歩前に気温を見たら7℃しかなかったです。

冬が来てますね。。。


先日、実家からお米を送ってもらったら玄米が30㎏届きました。

別に健康志向やこだわりがあるわけではないので白米が食べたいのですが。。。

ということで数年ぶりに精米に行ってまいりました!



大和市へ引っ越してきて1年ですがコイン精米機の少なさにそこはかとなく都会を感じておりました。

中央林間には2か所しかないようでコーナンの敷地内と今回いった蔦屋書店の隣だそうです。

お金を入れてお米を入れてボタンを押すだけ。

玄米が白米になって出てきます。



いやー。

何歳になってもこれは楽しいですね。

機械!って感じがワクワクします。

30㎏のお米を持ち運ぶのは骨が折れますがときどきやりたいですね。。。


ちなみに金額ですが



こんな感じ。。。

安いのか高いのかよくわかりませんが。。。

精米したてのお米を食べられてないのですが今年は炊飯器も新調したのでご飯がより楽しめそうです。

そんな感じで今日も一日頑張っていきましょう。
 

更新日時 : 2020年11月15日 | この記事へのリンク : 

<<【和菓子 和華奈さん】     |  ブログ トップへ  |  発熱したら。。。>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー