不動産ブログ

不動産ブログ

ブログ一覧

【行商・・?!青森リンゴ専門店】

どうもアメニティハウススタッフIZでございます。

秋ですね、りんご大好きです。


中央林間西口・・・たま~に見かける気になる軽バン・・・
何を販売なさってるのかずっと気になってました・・・。

昨日夕方、久しくお見掛けしまして・・初めてちょっと覗いてみました!

【青森りんご専門店 ムカイ林檎店】
ムカイりんご店 中央林間
ムカイりんご店 中央林間
こちらのお店、販売方法が・・・行商スタイル
この「行商スタイル」って、昨今の働き方改革で注目されてたり。

中央林間には、配達の依頼があった際に路面で販売なさるそうです。

なので、決まった日時にいらっしゃっているわけでわないみたいです。
しかしおねぇさんニッコリと「行商してるので、ご希望あれば販売に伺いますよ~♪☻」と

なるほど!とても温かみのある販売方法ですね。郵送もなさっているそうです。
おねぇさんに色々お話伺いながら、なんだかんだ全品試食をさせていただいてしまいました・・
ムカイりんご店 中央林間
皮が薄くそのまま食べれるリンゴです。口の中に皮が残らず、さわやかに上品です◎
青りんご好きにも◎量り売りなさってまして、おひとつ。意外にお安くびっくりでした。

そのリンゴを丸ごと絞ったとのリンゴジュース。
リンゴジュースってこんなにおいしいんですね・・皮ごと絞っているので
ほんのりピンクなのもホッコリです。いやぁ美味しくてびっくりしました。。

ムカイりんご店
そしてリンゴジャム・・・これもめちゃくちゃおいしくてびっくりです・・。
トーストにこのリンゴジャムをたっぷり。シナモンをONしていただきたいです。

(お上品に美味しかったのでパン好き田舎のおばぁちゃまに)
(先日いただきものの人参ジャム・・あれも非常に美味しく、素材まんまのジャムって美味しいんだな・・と独り言です)

そしてそして、リンゴの花って5月に2週間だけ咲くそうなのですが、その時期に
集めた「リンゴ花 のはちみつ」これまた非常に上品で美味しいはちみつでございました。


ギフト用もあるようですので、贈り物にもいいですねっ!

気になる方はぜひっ→「あおもりリンゴ専門店 ムカイ林檎店


お店の回し者ではないですが、なんだかお客様でいっぱいに!

りんごは丸かじり以外も美味しいんだ。と、ほっこり幸せな発見です。
でわでわ、本日もおおきにです!

更新日時 : 2020年09月26日 | この記事へのリンク : 

<<湘南台にストリートピアノが来た!!     |  ブログ トップへ  |  地に足をつけて 実際に歩いてみると・・・。>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー