不動産ブログ

不動産ブログ

ブログ一覧

駅のフリーペーパー

どうも!
アメニティハウススタッフ IZ でございます。

よく、駅のラックにフリーペーパーがおいてありますよね!

雑誌よりもリアルタイムに情報収集でき、しかもなかなか読み応えがあるので、
新刊が発行されると、手に取ってしまいます。

中央林間では、東急田園都市線で【SAULS】、小田急線で【ODAKYU VOICE】の2種類がございますね!

ODAKYU VOICEは、感染症コロナのことがあったので、しばらく休刊してましたので、
久しくの発行です!
中央林間 メゾンジブレー
特集は「おうち時間にご褒美にお取り寄せスイーツ」!!
すっかりこの「おうち時間」というフレーズが定着しつつある昨今でございます。

そして、ページを開けますと、中央林間といえば。のスイーツ店「メゾンジブレー」さん掲載ですっ!

なんとも煌びやかなアイスケーキですね。冷凍にて期限が3ヶ月とのことなので、
お取り寄せしてもゆっくり楽しめますねっ!

メゾンジブレーさん2017年7月の記事
メゾンジブレーさん2017年7月の記事
メゾンジブレーさん2020年5月の記事

↑うちでも度々登場しておりますね。中央林間で人気パティスリーです!




そして、話は変わりまして、先日ブログに掲載させていただきました・・・
新入りのメダカちゃん。→メダカブログ

水草にくっついていた卵を隔離しておりましたら。。。なんと孵りました(!)
メダカの飼育は小学生ぶりですが、赤ちゃんメダカを見た記憶はございません・・・ちっちゃくてビックリです。
メダカ 孵る
ちっちゃくてちっちゃくて、写真にうまくおさまりません・・・・
卵に目とか見えだして・・・「ある日、針金のように小さいものが泳いでる」ってその通りでございます。
ほんっと針金みたいに小さいものがおりますが、これが、親メダカのサイズになるとは・・・神秘的です。

稚魚用のエサを用意しましたが、それでもエサのサイズの方が大きいような・・・・

7/3に産まれましたニューフェイスです!中央林間店にお越しの際はぜひご覧ください


ではでは、本日もお付き合いいただきおおきにです!

 

更新日時 : 2020年07月06日 | この記事へのリンク : 

<<ボクは座間市民ではありませんが・・・。     |  ブログ トップへ  |  明日の予定ですよ>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー