不動産ブログ

不動産ブログ

ブログ一覧

部分日食があるらしいですね


こんにちは。スタッフのIkです。

夏ですね。

死ぬほど暑いと思いきや今週はなんか涼しい気もしてなんだか体調崩しそうです。

今朝ニュースで見ましたが、

明日、日本全国で日食がみられるそうです。
 

日本全国で部分日食(2020年6月)




神奈川だと3分の1くらい欠けるみたいです。

日食といえば

中学生ぐらいのころに金環日食を見るため、太陽観察シートが配られたのを思い出します。



当時まだまだ子供だったので太陽を直接見て目が痛くなったのを思い出します。

ところで太陽を直接見るとくしゃみが出る現象は「光反射くしゃみ」というそうです。

原因は不明だそうですが。。。


次回日食は10年後とかみたいなので明日は要チェックですね!!

ちなみに明日の大和市の天気は一日中くもりの予報です!!!

それでは今日も一日頑張っていきましょう!!

更新日時 : 2020年06月20日 | この記事へのリンク : 

<<蕎麦     |  ブログ トップへ  |  サンアリーナ中央林間、値下げしました。。。>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー