不動産ブログ

不動産ブログ

ブログ一覧

お家de崎陽軒♪

どうも!
アメニティウススタッフ IZ です。

先日、崎陽軒のシウマイと中華粥をいただきました!!突然です。
崎陽軒 中央林間
なんだか肌寒く、コロナストレスでしたので、
ほっこりお粥にしたいな・・・てそんな日でしたのでびっくりしました。(これ本当なのです)

いや本当にびっくりしました。

そして、こんなリッチなお粥は初体験です。
そして、帰宅道中のスーパーにて、びっくり価格で旬のお野菜をゲットです。
たけのこ 大和市
コロナの影響で、国産タケノコの卸し先がなく、スーパーでお安く見かけるこの頃ですね。
それにしても、この価格は初めてです。いや、生産者様に申し訳ないくらいですが、うれしいです。

今年の初物です。

崎陽軒のシウマイ弁当といえば・・・・もちろんタケノコ煮。大好きです。
崎陽軒 夕食
はい!ということで、この日の夕食は「お家de崎陽軒」です。
チルドシウマイ・お粥はパックのまま、湯銭で温めたのみです。ベランダ菜園の三つ葉でそれっぽく。

タケノコは皮をむいて、半分に。ぬかと一緒に湯がいてアク抜きです。→固い部分を角切りに。
そして◎みりん◎醤油◎酒◎だし→で味しみしみにしました。

タケノコ煮・・いやいや本家に引けをとらず美味しいです(おいっ)
外出自粛でコロナ疲れの家族にも大好評でした(おいっ)

崎陽軒さんのシウマイ、チルドタイプは初めてでしたが、めちゃめちゃジューシーなんですね!
パックのまま湯銭したからでしょうか?美味しくいただきました。ありがとうございます。

崎陽軒さん、いいですね!愛されている訳です。

中央林間駅周辺、緊急事態宣言で閉店しているお店が多いですが、崎陽軒さんは元気に営業中です!ぜひ。
コロナ自粛で自宅ご飯が増えてるこの頃、今日は「お家de崎陽軒よ~♪」って日もたまにはいいのではないでしょうかね?^^

 


【下着屋さんの作ったマスク】ストレスフリーです
大和市 マスク
好評いただいておりますマスク、柔らかくってやみつきマスクです。(私は使い捨てに戻れません・・・)
お近くにいらっしゃった際はお声がけください

では本日もおおきにです。

更新日時 : 2020年04月25日 | この記事へのリンク : 

<<本日も“テイクアウト”で!     |  ブログ トップへ  |  マスク入荷しました>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー