不動産ブログ

不動産ブログ

ブログ一覧

とんかつ「おかむら」さんに行ってきた。。。

こんにちは、Amenity House Osです。

大人になってから「とんかつ」が好きで、好きな食べものベスト10に必ず入ってます。

こどもの頃は揚げ物ってあんま好きじゃなかったんですけど、お酒をたしなむようになってからはビールとベスト・マッチして、いいですよね。

中央林間でとんかつ屋さんて実はたいへん稀少で、専門店は「おかむら」さんくらいなんですけど、約5年ぶりくらいに行ってきました。



 

ずいぶんお久しぶりですが、ランチはどうしても手早くサッとがポイントなため、時間のかかる揚げ物はつい敬遠してしまいます(>_<)

と言いつつ、このあいだの月曜、新型コロナの影響で店もちょっとヒマだしなぁということで行ってきました。


とんかつ おかむら 中央林間
 

午後1時くらいでしたが、先客約5名、みなさん黙々と召し上がってます。


中央林間 とんかつ おかむら
 

時々聞こえるのは「すみません、ごはんおかわり」のみ。


中央林間 とんかつ おかむら
 

お店のオペレーションはご夫婦でやられていて、ご主人がカウンターの向こうで黙々とカツを揚げ、奥様が気配りの行き届いた配膳をされてます。


中央林間 とんかつ おかむら
 

で、私のオーダーはスタンダードな「ロースカツ定食」。


中央林間 とんかつ おかむら
 

ごはん・お味噌汁・お新香・山盛りキャベツがついて1,000円(税込)!!


中央林間 とんかつ おかむら
 

これってメチャクチャ安いと感じました。


中央林間 とんかつ おかむら
 

もちろんロードサイド型大手チェーンの「かつや」さんの759円(税込)に比べれば高いですけど、内容・クオリティ全てにおいて差額241円を超絶に凌駕するコスパ!!


中央林間 とんかつ おかむら
 

あと個人店のとんかつ屋さんと比較しても値頃感があり、高め設定のお店だったら1,500円でも通用しそうです。

ということで、中央林間でとんかつが食べたくなったら「おかむら」さんに脚を運ばれてはいかがでしょうか。

絶対に後悔しませんよ!

おかむらさんの食べログページはこちら

因みにおかむらさんは、食べログ・大和市とんかつランキングで堂々2位です(拍手:パチパチ!)

更新日時 : 2020年04月13日 | この記事へのリンク : 

<<オンラインの時代     |  ブログ トップへ  |  正しく恐れる・・・>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー