不動産ブログ

不動産ブログ

ブログ一覧

湘南台~パン屋さん

アメニティハウススタッフ Iz です!

今日はまた一段と寒いですね・・
明日はまた更に寒くなり・・雨が場合によっては関東平野部も雪が舞うかもと・・
大和市の天気予報は・・日曜は更に気温が下がり・・最高気温4℃、最低マイナス1℃・・・(!!)

関西、雪国育ちの私ですが、寒いのは苦手であります・・

と、お天気事情に関係ないですが、本日は私の大好きなパン!情報を。
先日、湘南台店に行く予定がございましたので、必ず立ち寄るお気に入りのパン屋さんです(^^)

【DONNER(ドネ)/湘南台】
湘南台 ドネ
藤沢市湘南台2-6-3 ウエストプラザ2番地


こちらのドネさん、湘南台店目の前にあるスーパー
湘南台
こちらの店内にあります^^
私は、湘南台店から駅に行く際、こちらの入り口から入り・・
反対側(駅側)の入り口に・・その駅側の入り口に、ドネさんがあります♪

私、パンが大好きで・・ちょっと色々と調べたりするのも好きですが。
個人的な好みなもので、皆様、ひとつの参考にと思います!^^

いくつか店舗のある有名どこも好きですが、職人さんとの距離の近い
個人経営なさっているお店がわりと好きです^^

関西出身なもんで、大きなパン屋さん系で好きなとこのひとつに
BIGOT(ビゴ)さんというパン屋さんが、神戸芦屋にございます♪
(フランスパンを日本に広めた伝道師・・フィリップ・ビゴさん、昨年9/17お亡くなりになりました・・あぁ。。)


あ、話戻りまして、こちら湘南台のドネの店主の方は
そのビゴ、東京ビゴの鷺沼店でパンの経験を積まれたそうです^^


ドネさんで見かけた、この洋ナシのタルトがビゴさんにあるのと
似ていたもので、その流れで店主の方とお話しを・・
思わず、洋ナシのタルトの件もお伝えしてしまいました・・笑

「この洋ナシのタルト以外は、ビゴっぽいものないんですけどね~笑」
と、おっしゃっておりました。お優しそうな職人さんです!
たしかに、ビゴさんは名物がバケットなだけあって、ハード系が多いのです。

こちらドネさん、甘い系、総菜系、とても周囲豊富で目移りしてしまいますよっ!



私のお気に入りはこちら↓


はい。必ず毎回購入させていただいております。
「アーモンドプレッツェル」
見た目は結構甘そうですが、見た目のわりに程よい甘さです。
(メゾンカイザーさんのアーモンドプレツェルもお気に入りですが、
あちらはみっちりした噛み応えのあるデニッシュ生地で、甘さもしっかりめです。)

ドネさんはふんわりデニッシュ、ほどよい甘み。ふわっとバターがくすぐります・・
個人的には、こう・・・重なった部分が好きです。笑

ふわっとバターが心地よいので、シンプルなバターロールも食べてみたいですね♪


ほんと美味しいので、店主の方にも、これがお気に入りです!
と、お伝えしております。
先日はまだ焼きあがっておらず、購入できなかった、豆乳の豆パン(1枚目奥の写真)もお気に入りです。

今回はミニあんぱんも購入させていただいたのですが、メープルで甘みをつけてらっしゃっており、
すっきりとコクのある甘さ・・おいしかったですよ^^


種類たっくさんですよ!♪
店主の方・・・ドネさんの袋のイラストにそっくり・・
すらっと背の高いお兄さんですよ♪

ぜひ湘南台店に起こしの際は、帰りにフラ~っと寄り道してみてっください♪
(味の好みはそれぞれなので・・・参考程度でどうぞ!)
湘南台店、目の前のスーパーの駅側の出入り口です!


ではでは、個人的な感想ブログを失礼しました・・
最後までお付き合いいただきおおきにです!


 

更新日時 : 2019年12月06日 | この記事へのリンク : 

<<第5回藤沢ワイン祭りは12月21日(土)開催!     |  ブログ トップへ  |  ●今日と明日のお昼ごはんは、コレで決まりっ!!>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー