不動産ブログ

不動産ブログ

ブログ一覧

麺匠 八雲 大和店さんへ行ってきた。。。

こんにちは、Amenity House O’sです。

きょうも冷たい雨が朝から降ってて寒いですね。

きのうも同じような天気で寒かったので、温かいらーめんを求めて大和市福田の「麺匠 八雲 大和店」さんへ行ってきました。



 

こちらのお店、元アイドル・グループの研究生だった若い女性が店主を務めることで有名ですね。

かねてからその話題性だけでなく、味もおいしいと評判のため、一度うかがってみたいと思ってました。

店構えは和をモチーフとした品のある佇まいで、まるでお寿司屋さんのよう。



 

店内も同様にインテリア凝ってます。



 

キレイな細工の施されたグラスも洒落てます。





 

オーダーは券売機で言うところの左上的(券売機なくてあと会計ですけどね)味噌らーめんをオーダー。

ひと目見て「美しいらーめん」だと感じ、食べる前から「絶対美味しい」のがわかります。



 

スープをひと口飲んでみると、ひじょ~にていねいに細心の注意をはらって作り上げられているのが伝わります。

味噌らーめんてちょっと単純・素朴・ワイルドというか、スーパー調味料「味噌」におんぶに抱っこの面があって、とりあえず味噌入れときました!!的アプローチがわりと多いと思いますが、こちらのはホントに優しくてきめ細かいお味です。

但し私的には最近流行りの低温調理のチャーシュー追加トッピングは余分でした。次回は違ったものをチョイスします(もちろんイマイチというわけではなく、好みじゃないだけです)。

「麺匠 八雲 大和店」

更新日時 : 2019年11月28日 | この記事へのリンク : 

<<本日11月26日は“いい風呂”の日!     |  ブログ トップへ  |  えらい疲れたゾ、今月は・・・。>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー