不動産ブログ

不動産ブログ

ブログ一覧

AirPods Pro 発売。。。

こんにちは、Amenity House O’sです。

Appleファンが待ってた「AirPods Pro」が、きのう10月30日に発売になりましたね。



 

ポイントとしては、

◎カナル(密閉)型になって音質向上。

◎ノイズ・キャンセリングが搭載された。

大きくこの2点ですが、あともうひとつあげると本体サイズが若干短くなって「うどん」ぽさが弱まった、ですか(苦笑)。

ノイズ・キャンセリング機能は、周囲の環境音をマイクでひろい、その音を打ち消す真逆の周波数をイヤホン内で発生させて環境音を消しちゃう、アクティブ・タイプだそうです。

この機能は、先行するBOSE、SONYで有名ですね。

AirPods Proのレビューはネット上たくさん出てますが、概ね好評で「現状、完璧に最も近いワイヤレス・イヤホン」なんてのもありました。

私は初代AirPodsを愛用してますが、たしかに電車の車内とか、飛行機の中とかだと環境音ひろいまくりで、かなり音量大きくしないとちゃんと聴こえません。

ところで、私のAirPodsの用途は、電車たまにしか乗らないため

1.運転中のハンズフリー

2.ジョグ用(最近また始めた。。。)

なんですけど、ジョグのときカナル型って自分の足音が耳の中で響くのが多く私は苦手で、以前はPHILIPSとNikeコラボのインナー・イヤー・タイプを使ってました。



 

これって耳かけもついてて落ちなくてよかったです(コード・タイプはもう使わないけど)。

ということで、AirPods Proも欲しいなとは思いますが、Apple Watchを持ってないのでそちらが先です(爆)

あと、AirPods Proの事前の噂としては「カラバリで黒が出る」もありましたが、出なかったですね。

これも噂で、ワイヤレス・イヤホンで白ボディってAppleくらいだから、他社との差別化、、、つまり、街中で一見してAirPodsとわからせるマーケティング戦略のため、あえて黒は出さない、という推測なんですけど、意外と当たってる気がします。。。

更新日時 : 2019年10月31日 | この記事へのリンク : 

<<湘南台で話題のお店に行ってきた!     |  ブログ トップへ  |  本日より販売開始です!!>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー