不動産ブログ

不動産ブログ

ブログ一覧

お蕎麦の美味しい国に生まれて良かった♪ 

こんにちは
アメニティハウスのスタッフ K でございます(*^▽^*)

今日は・・・
平成も残すところ後僅かというところで・・・
差し歯が取れ・・・ そして無くしてしまい・・・
朝から歯医者さんへ・・・(´;ω;`)

まぁ~ 海外研修中でなかった事、またGW前だった事が
不幸中の幸いと申しますか・・・ トホホ

そんな事はさておき・・・

大好きなお蕎麦で、とっても美味しいお店を発見したので、
ご紹介させていただきます♪



大和市のお隣、瀬谷にございます。
その名も 瀬谷そば

食券を購入し、セルフ式のお蕎麦屋さんなんですが、
お店での挽きたて打ち立ての、しっかりした十割蕎麦を提供しているんです♪

名物は、自分ですりおろす大根おろしの
大根蕎麦

その大根おろしが乗っかる、大根肉蕎麦をチョイス♪



食券を渡すと、すりおろしてお待ちくださ~い♪
って↑写真の通り、ボーンっと渡されます 笑

注文を取ってから茹でるみたいで、しばし待っていると・・・




じゃじゃ~ん
1人前でも結構なボリューム(ΦωΦ)



自分ですりおろした大根に専用の汁をかけて召し上げります♪

物凄く美味しい♪
ちょっと甘めのタレが大根おろしとお蕎麦ととっても相性抜群!!
お肉は、ほんのり生姜の味付けで、これまた美味♪

金額もとてもリーズナブルで、コスパ最高なお店です!!
正直、誰にも教えたくないぐらい(*ノωノ)

この日は、暖かい日だったので、冷たいお蕎麦にしましたが、
温かいお蕎麦は二八蕎麦の割合だそうです!

そんな K 一押しのお蕎麦屋さんの詳しい情報はコチラ
http://seya-soba.com/


因みに、今日はとっても寒かったので、
これまた大好きなお蕎麦屋さん
中央林間の まるぬき にて・・・



鴨南蛮をいただきました♪
ここのお蕎麦もとっても美味しっくって
心身共にぽっかぽっかですよ♪

ではでは











 

更新日時 : 2019年04月26日 | この記事へのリンク : 

<<まさか、とは思いましたけどね。。。     |  ブログ トップへ  |  中央林間・ラーメン屋さん巡りの旅。。。>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー