不動産ブログ

不動産ブログ

ブログ一覧

文華堂・閉店。。。

こんにちは、湘南台店:Osです。

湘南台で書籍・文具といえばの「文華堂さん」が、今月21日に閉店だそうです。

↓ 出展元

https://www.townnews.co.jp/0601/2019/04/12/477683.html

記事によると「東口の」となっていますから、西口ウェストプラザのお店は継続と思われますが、東口のお店ってちょいちょい利用させてもらってましたから、なくなるとやっぱ不便だし……気持ちが淋しくなるニュースです。

ま、ネット社会になって全国的に書店がどんどん減っている!というのはかなり前から言われてることですけど、振り返って私自身、本屋さんで本・雑誌を買わなくなりました。Amazonでポチッたら翌日届いちゃうし、更にiPadで読む電子書籍のほうが紙の本より便利だしで。

と言いつつ、月イチくらいで主に文房具を買いに行ってて、当店は西口にありますけど、東口の文華堂さんのほうが広くて品揃えいいから、なにか必要なモノあると東口のお店に行ってたんですよねぇ……。

以上、やれやれなニュースでした。


更新日時 : 2019年04月12日 | この記事へのリンク : 

<<春を味わう♪     |  ブログ トップへ  |  まだかなまだかな~>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー