不動産ブログ

不動産ブログ

ブログ一覧

相鉄・JR直通線。。。

こんにちは、湘南台店:Osです。

やっと毎日春らしい気候になってきましたね。しかし、きのうなんか風が強くて花粉もバッチリでしたけど(>_<)

ところで、ご存知の方も多いと思いますが、相鉄線が新宿まで直通、開業予定日が11月30日に決まったそうです。

相鉄・JR直通線は、相鉄線西谷駅とJR東海道貨物線横浜羽沢駅付近間に連絡線(約 2.7km)を新設し、この連絡線を利用して相鉄線とJR線が相互直通運転を行うものです。

公式ホームページより

たとえば二俣川から新宿へ電車で出るのに、今までより15分短縮され乗換がなくなるそうです。あと、直通線は新横浜通ってくから新幹線へのアクセスもよくなるしと、相鉄線利用者にとってはメリット多そうですね。

あと2022年に相鉄線は東横線とも直通になるそうで、相鉄がどんどん便利になると、湘南台の人気も更に上がりそうな予感です。

更新日時 : 2019年04月06日 | この記事へのリンク : 

<<なんだかんだ言っても・・・やっぱり・・・花より団子     |  ブログ トップへ  |  参加したかった。。。>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー