不動産ブログ

不動産ブログ

ブログ一覧

【ラーメン屋さんシリーズ 13】ラーメンショップ いずみ中央店

こんにちは、湘南台店:Osです。

きょうは「ラーショ」の愛称でラーメン・ファンから親しまれている「ラーメンショップ」をご紹介します。



湘南台近辺のラーショといえば「大庭店さん」か「いずみ中央店さん」ですが、私は自宅が近いため「いずみ中央店さん」ばっかり行ってます(湘南台駅からは大庭店さんとこちらほぼ等距離です)。

ラーショと言えば、家系の始祖:吉村氏が修行されていたことで有名ですが、家系のルーツかぁと思いながら食べると、なるほど !! です。まさにトンコツ醤油スープの濃度を下げて背脂浮かべたらラーショですよね。

私はいつも岩のりラーメンかネギラーメンの2択なんですが、きょうはネギチャーシューメン・麺固め・脂多め・のりをチョイス。※こちらは味玉がメニューにありません(>_<)



スープはあっさりトンコツですが、しっかり出汁が利いててやや塩分高め。麺は中細ストレートで固めをお願いしても若干やわいカンジ(ダマになってるときもある)。



こう書くとどうなの?てカンジですが……でもうまいんだよなぁ。なんていうか「フツーに旨い」んですよね。特別ハイ・クオリティではゼンゼンないけれど、安心感のあるほどよい美味しさ。個人的にはヘヴィな家系より好きですね。

ということで、湘南台近辺でラーショに行きたくなったら、いずみ中央店さんに脚を運ばれてはいかがでしょうか。

ラーメン ショップ いずみ中央店
横浜市泉区和泉町4885-1

追記

あと、こちらは朝7時から営業されてて、朝ラーにもってこい(行ったことないですけど)。

更新日時 : 2019年03月18日 | この記事へのリンク : 

<<揚げ物中毒 禁断症状発令中     |  ブログ トップへ  |  久しぶりに見に行きたい。。。>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2019年04月        >>
  123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930       

最近見た物件 (0)