不動産ブログ

不動産ブログ

ブログ一覧

ラーメン屋さんシリーズ(12)京都背脂醤油らーめん

こんにちは、湘南台店:Osです。

きょうは、京都醤油ラーメン「来来亭」綾瀬店さんをご紹介します。



横浜・藤沢あたりで京都風ラーメンというと、どうしても全国チェーンの魁力屋さんか来来亭さんの2択ですよね。

湘南台には幸樹さんがありますけれど、ちょっと◎◎が弱いのが惜しいところで(ディスってるわけではないですよ念のため)、上記2店のどちらかについ脚を運んでしまいます。

魁力屋さんと来来亭さんてコンセプト・ワークがホントよく似てて、どちらかがどっちかの暖簾分け?的存在ですよね。

きょうのオーダーは、チャーシューメン味玉トッピングのチャーハン定食。お好みはいつもの麺固め・背脂多め・ネギ多めでお願いしました。鳥だしのさっぱり醤油スープはちょっと甘めなのが特徴で、大量の背脂が更に味わいを豊かにする理想的なバランス(ま、好みの問題ではありますけどね)。







 

特徴的な黒っぽいチャーハンですが、今まではいつも「しょっぱ !!」という超ソルティーだったんですけど(これがつい魁力屋をチョイスしてしまうひとつの要因)、きょうはちょうどいい塩梅でよかったです。



 

卓上調味料はいろいあって、ソースがウスターとトンカツ2種類置いてあるのはポイント高いですね。あと無料の梅干しも。だけど梅干しってそんなに食べれないじゃないですか?その点魁力屋さんのたくあんのほうが好感度高いなぁ。





以上、湘南台近辺で京都背脂チャッチャ系が食べたくなったら、来来亭・綾瀬店さんへ脚を運ばれてはいかがでしょうか。


来来亭 綾瀬店:綾瀬市上土棚北5-8-24 ← GoogleMap
※最寄り駅は長後で徒歩18分です。

更新日時 : 2019年03月12日 | この記事へのリンク : 

<<久々の来訪♪     |  ブログ トップへ  |  この季節になると。。。>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー