不動産ブログ

不動産ブログ

ブログ一覧

寒〜い季節はセルフで麻婆。。。


こんにちは、湘南台店/Osです。



松屋さんが当店近くにあってよく利用させて頂くんですけど(早い・安い・うまいの3拍子!!)、こちらのお店、セルフ・サービス店舗なんです。食べたいのを券売機で購入するのはおなじなんですけど、店員さんに食券を渡さず、好きな席でじっと待ってるんです……ま、じっとしてなくてもいいんですけどね。スマホいじったりとか多少のアクションは。。。





次に、注文したメニューができあがると、掲示板に食券番号が表示&店内アナウンスで呼ばれてカウンターへ取りに行くんです。以前は通常のオペレーション店舗だったんですけど、1〜2年前ですかね、セルフの実験店舗になったの。



変更直後は知らないお客さん多くて(あたりまえ)、店員さんが食券を取りに来てくれないから自分で渡しに行ったり(今でも時々いらっしゃいますけど)。外食産業の人手不足って深刻らしいですから、これからどんどん増えていくんでしょう。

そういえば、客にとってセルフ店舗を利用するメリットもしっかり仕組み化されていて、◎通常店舗より単価が若干低く設定。◎ライスおかわり自由(やよい軒システム)。「なんだよ、自分で取りに行くのにおなじ値段かよ!!」的クレーマー対策なんでしょうか???



こちらの画像は、先週から期間限定で始まった「四川風麻婆鍋膳」です。





なかなかよくできてて、鍋の下に固形燃料があるんですけど、食べてるあいだずっとグツグツいってます。味もなかなか本格的にしっかり辛く、セルフサービス店舗の落とし穴(ライスおかわり無料)にはまって、ついライスおかわりしちゃいました(>_<)



ということで、湘南台ビギナーの方、松屋さんを利用されるときは「セルフ・サービス」だよってのをお忘れなく。

更新日時 : 2019年01月19日 | この記事へのリンク : 

<<やられました・・・     |  ブログ トップへ  |  歌う以外も出来ちゃうんだよ!>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2019年02月        >>
          12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728   

最近見た物件 (0)