不動産ブログ

不動産ブログ

ブログ一覧

祝・オープン1周年!!


こんにちは、湘南台店/Oです。

湘南台にいきなりステーキさんがオープンして、今日で1年が経ちました。



オープンを伝える当店blog(売買部門)はこちら

賛否両論ありますけど、ステーキのファストフード化はビジネス的に大成功。
先日のニュースでは「いきなりステーキ/秋田県に出店、1号店から5年で
47都道府県に展開」なんて報じられてました。

で、いきなりステーキさんの特徴と言えば、リーズナブルなお肉はモチロンのこと、
マイレージ・カードによる顧客の囲い込み化ですね。



会員登録して3kgお肉を食べると、カードの色がゴールドになって特典がいくつか
ついてきます。因みに当店の肉好きスタッフはみんなゴールド・カードです。

ところが、先日、その中からプラチナ・カード保有者が現れました!!

プラチナってお肉を20kg食べないともらえないため、1回:300gとして、
66回以上ステーキ(あるいはハンバーグ)を、食べないともらえません。

最低週1回、ときどき週2回以上行けば1年で到達する計算ですが、
プラチナ保有者のEさんは、数ヶ月でプラチナへステップアップしました。

サスガです!

聞くところによると、ほぼ毎日行ってた時もあるそうです。

私は当然ながらゴールドですが、早くカードの色が変わるよう努力します!!

ところで、急成長・急拡大した企業の急減速・破綻もよく耳にします。
いきなりステーキさんは個人的にファンなため、湘南台の地でいつまでも
営業してもらいたいです。

ガンバレー!!



いきなりステーキさんの肉マイレージについて詳しく知りたい方は、
こちらからどうぞ。

更新日時 : 2018年12月17日 | この記事へのリンク : 

<<年末ですねぇ~     |  ブログ トップへ  |  もーういーくつ寝ると。。。>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー