不動産ブログ

不動産ブログ

ブログ一覧

ラーメン屋さんシリーズ(8)豪快とは真逆の。。。


こんにちは、湘南台店/Oです。

きょうは六会日大前のラーメン店「豪快」さんをご紹介します。


※いつも行列してるから開店前に撮影しました。



こちらのお店、Web情報によると、東池袋系大勝軒/山岸さんの
一番弟子の方がやられているそうで、言わば大勝軒直系のお店です。

個人的には、大勝軒だと東池袋ではなく永福町系が好きです
(ま、そんなことはどうでもいいですね)。

山岸さんの大勝軒といえば「つけ麺」が売りっぽいですが、
個人的につけ麺があまり好きじゃないため(更にどうでもいい)、
評判のチャーシューめんをお願いしました。





クリアなスープは「鶏ガラ・トンコツ・魚介」の
いわばトリプル・スープでかなり優しめ、繊細なお味で、
今まで食べた東池袋系とはちょっと違います。

訪問前に読んだ食べログ・レビューには「蕎麦つゆのような。。」
という記述もあり、実食して「なるほどなぁ」とうなずきつつも、
しっかりラーメン・スープでした(ま、当たり前ですか。。。)。



自家製麺は中太ストレート、普通盛りでもかなり量があります。

チャーシューめんはチャーシュー6枚入ってて、
総合的にかなりボリューミーな一杯。

サイドになにか頼まなくても、これだけで満腹です。

ま、サイドを頼みたくても「おしながき」は
「らーめん」と「つけめん」のみで、ライスもないという潔さ!!

ボリューミーだけど、家系みたく「こってり」してないから
胃もたれとは無縁です。



うかがったのは平日ランチタイムでしたが、
日大の学生さんらしき方たちで満席でした。



こちらのお店、食べログ周辺ランキングで
堂々2位なんですけど、納得できる美味しさです。

因みに本日時点での1位は「53'sヌードル」さんで、
3位は「麺の月」さんです。



それでは、豪快という店名から受ける印象とは真逆の、
繊細なお味のらーめんを試したかったら、是非一度、
立ち寄られては如何でしょうか。


 

更新日時 : 2018年12月11日 | この記事へのリンク : 

<<湘南台エリアでも・・・ やっぱり中華。。。     |  ブログ トップへ  |  忘年会。。。>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー