不動産ブログ

不動産ブログ

ブログ一覧

旅の続き。。。

皆さんこんにちは。

スタッフMで御座います。

 

今日は寒くもなく、暑くもなくとても過ごし易い日ですね。

久々に青空も出てますし、ハロー快晴。といった感じです♪ 

 

先日、スタッフMとスタッフOのふたり旅というブログを書かせて頂きましたが

今回はその続き。

長瀞でラインくだりをして昼食を食べた後のことをお話させて頂きます。

 

長瀞でラインくだりをして美味しい和食料理を食べた僕らは

蔵造りの街並みで有名な川越の小江戸に移動しました。

川越 小江戸

これが有名な時の鐘

 

この時の鐘の隣に右門というお店がありまして、そこの名物がコチラ

いも恋

川越名物 いも恋 

 

バスガイドさんがこれは買ったがいいですよ~と

言っていたので買って家で食べたのですが、ボリュームが凄かったです。

画像を見て頂ければ分かるかと思いますが、かなり分厚い芋が入ってました。。。

 

こちらのお店でいも恋を買った後は

小江戸 蔵里

小江戸蔵里 (画像はお借りしました。)

こちらに移動しました、

ここは何が有名かといいますと、、、

小江戸蔵里

(画像はお借りしました。) 

 なんと500円を払うと4枚コインと引き換えてくれて4回利き酒が出来るのです。

ここでしか飲めないお酒などがあり、とても楽しむことができました。

もう少し利き酒やお買物を楽しみたかったのですが、バスの時間もありましたので

小江戸蔵里を後にして、バスに戻りました。

後は帰るだけですので、これでスタッフMとスタッフOのふたり旅は終了となります。

 

普段は自分で車を運転して自由気ままに出かけるMですが、

たまにはこうして知らない人達とバスツアーに出かけるのも楽しいなと思いました。

また、機会がありましたら行こうかと思います。 

 

ではでは、次のブログで。。。 

 

川越小江戸について詳しく知りたい方はこちらをクリック!! 

更新日時 : 2018年10月25日 | この記事へのリンク : 

<<■かなりイイじゃん!!     |  ブログ トップへ  |  ビバ湘南台!!>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー