不動産ブログ

不動産ブログ

ブログ一覧

藤沢市のおススメスポット

こんにちは。湘南台店賃貸部 Nです。

湘南台駅からバスで行くことが出来る『 藤沢市少年の森 』はご存知ですか?

わたしは幼い頃からよく遊びに行っていた場所です。

アスレチックやキャンプ、クラフト体験などが出来る施設です。

地元のため、散歩がてら甥っ子姪っ子を連れて遊びに行きます。

池遊び、お花見、昆虫採集、どんぐり拾い、ニワトリにエサやり・・・なんでも出来るのでわたしのお気に入りの場所です。

アスレチックは難易度が設けられていて、成長とともに出来る遊具が増えていき、小さい子から幅広い年齢層の方が楽しめます。

 

年間を通して様々なイベントも開催されており、いつ行っても楽しめること間違いなしのスポットです。

お弁当、水筒、レジャーシート持参なら長時間楽しめます。入園料無料なのもうれしい点。

楽しんだ後のアイス・ジュースも自販機があるので手ぶらで遊びに行けますよ!

 

 

       

 

更新日時 : 2023年02月13日 | この記事へのリンク : 

湘南台でととのった。。。

こんにちは、Amenity House Osです。

 

このあいだの定休日、さすがに疲れが溜まってきたので発作的に【日帰り天然温泉 湘南台 らく】に行ってきました。

 

 

久しぶりに大きなお風呂入りましたけど、いやぁ〜リフレッシュできました😀

Ozがよくサウナ行ってますけど、かな〜り共感できました。

こんどは高座渋谷の【おふろの王様】行ってみよっと。

 

Link

【日帰り天然温泉 湘南台 らく】

【おふろの王様 高座渋谷駅前店】

 

更新日時 : 2023年02月11日 | この記事へのリンク : 

ここはちょっと気になりますね・・・

どーも。

湘南台店賃貸部のスタッフYです。

なかなか行く機会がなく、まだ行けていないんですが、

最近気になっているお店があるので写真貼っておきます↓↓

 

BURGER PARK

長後駅にある『バーガーパーク』さん

 

 

 

どうやらオーナーは元美容師さんらしく、

店内はヘアサロンのようなカッコよさ。

 

ハンバーガーもなかなか美味しそうなので、

今度行ってみようと思います。

 

バーガーパークさんの詳しい情報は

公式インスタグラムをチェック⇒https://www.instagram.com/burgerpark.bp/

 

更新日時 : 2023年02月10日 | この記事へのリンク : 

湘南台のパン屋さん♪♪

こんにちは。湘南台店賃貸部 Nです。

米より断然パン派のわたしのおススメする湘南台のパン屋さん【 パン工房 向日葵 】

 

 

 

こじんまりとした店内に、全種類制覇したいほどおいしそうなパンがたくさん並べられています。

メロンパンは絶対に買うべし!!

具だくさんのカレーパンもやみつきになること間違いなし!

カロリーを気にしないならあんバターもイチオシ!

 

★パン工房 向日葵 ⇒ 要チェック!!

 

 

更新日時 : 2023年02月07日 | この記事へのリンク : 

車の見学なら“いすゞプラザ”

どーも。

湘南台店賃貸部のスタッフYです。

藤沢市土棚にあります“いすゞプラザ”

トラックをはじめ、様々な車がどんな風につくられているのか、

実物を見て、体験しながら知ることができます。

完全予約制で2時間とのことですが、なんと無料!!

小さなお子様がいるファミリーさんは、ぜひ行かれてみてはいかがでしょうか?

詳しくは⇒コチラ

 

更新日時 : 2023年02月03日 | この記事へのリンク : 

おすすめケーキ屋さん♪

こんにちは!湘南台店賃貸部 Nです。

先日、甘いものが苦手な上司の誕生日だったのでケーキではなく焼き菓子をプレゼントしました。

気になってはいたものの、オシャレすぎて踏み込めずにいた店内へ勇気を出して入ってみました!

かわいいケーキや焼き菓子が所狭しと並んでいました。

どれもこれもかわいくて、おいしそうで。。。

キョロキョロ、ウロウロ。。。迷う。。。選べない。。。困った。。。

 

かなり悩んだ結果がこちらになりました↓↓↓↓↓↓

 

 

この見た目からも、店内のいいにおいからもおいしそうな感じでしたが、

実際お味の方はどうだったんでしょうか?

 

 

他にもお客様が数名いらしゃいましたが、みなさんケーキをお買い求めになっていました。

次回は自分へのご褒美にケーキを買いに行ってみたいと思います!!

【コム・アン・プロヴァンス】 チェックしてみて!!

 

 

 

 

更新日時 : 2023年01月30日 | この記事へのリンク : 

長後の街中華・・・安すぎっ!!

どーも。

湘南台店賃貸部のスタッフYです。

今日ご紹介するのはコチラのお店↓↓

ラーメン中華定食 マルヤマ

長後駅から徒歩10分ほど、藤沢街道沿いにあります。

このお店、なんとラーメン一杯450円で食べれます!!

 

 

壁にオススメと書かれていたマルヤマラーメンを注文してみました。

中華あんかけ風ラーメンといったところでしょうか。

スープは熱々でこの寒い時期は体があたたまります。

 

がっつり食べたい人は“ランチメニュー”もあります。

お値段抑えてしっかり食べたい人は、いかがでしょうか。

 

 

 

更新日時 : 2023年01月27日 | この記事へのリンク : 

空・雲・海

こんにちは。湘南台店賃貸部 Nです。

先日、ご案内で辻堂海浜公園の近くまで行ってきました。

週末ということもあり、海浜公園の駐車場は思った以上に停まっていました。

海が目の前にある立地。公園内ではイベントが開催されています。

公園内は広いのでただ散歩するだけでも気持ちがいいですし、いい運動になりますよ。

お弁当を広げて芝生で寝転がったりゆっくりするのもアリですね!

 

●県立辻堂海浜公園➡コチラ

 

 

 

 

あいにく、この日は曇天でしたが視界を遮るものもなくどこまでも続く広々した湘南の空。

たまには空を見上げてみるのもいいものですね。

 

 

 

更新日時 : 2023年01月23日 | この記事へのリンク : 

藤沢の海岸沿いを駆け抜ける!

どーも。

湘南台店賃貸部のスタッフYです。

 

1月22日(日)は↓↓

ランナーの方の募集は昨年8月~10月に終了していますが、

お時間ある方は、沿道応援に行かれてみてはいかがでしょうか?

更新日時 : 2023年01月21日 | この記事へのリンク : 

おみくじの種類

こんにちは。湘南台店賃貸部 Nです。

初詣でおみくじをひいた方も多いのではないでしょうか。

元日に地元の神社にいき、温かい甘酒をいただいていると

『え~ハンキョウだぁ!!』 と聞こえてきました。 ハンキョウ???もしや半凶??

お恥ずかしながら【半凶】を知らなかったので耳を疑いましたが、調べてみたところ存在しておりました。半凶。

よく見かけるのは6~7種類ですが、全部で12種類もあったようです。

みなさんは全部知っていましたか?

 

更新日時 : 2023年01月16日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー